アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトのシフトを、前日に入れなくなったという場合、なんと言えば良いでしょうか…

最近新しく始めたバイトで、木曜,金曜にシフトが入っているのですが、金曜のシフトに入れなくなってしまいました。
電話で入れなくなったと伝えたいのですが、新しく入ったため、まだ連絡先等を教えて貰っていません(誰一人として知りません...)
連絡先を聞いていないのは自分の落ち度ではありますが、木曜に伝えるしかないと思っています。

前日にドタキャンするのは、かなり迷惑だと言うのは重々承知です。
こういう場合、なんと伝えれば穏便に済むでしょうか…

ちなみに倉庫の軽作業バイトで、勤務先の電話番号を調べても、本部店舗(倉庫)の事務所の電話番号が出てきて電話番号は分かりませんでした...

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます
    もし電話した場合、○○さん(シフト管理をしている方)の電話番号を教えてください、
    みたいな聞き方はさすがにだめですよね…

      補足日時:2022/08/23 18:11

A 回答 (5件)

>本部店舗(倉庫)の事務所の電話番号が出てきて



まずそこに電話すりゃ良いんじゃないの?
そしてどこに連絡すれば良いか聞けば良いでしょう?

それか直接倉庫に行くとか…


>なんと伝えれば穏便に済むでしょうか…

相手(会社の責任者)がどう受取るか知らないけども、表面的には穏便に済むと思います。もちろん本音は「なんだこいつ」って思う人もいるでしょう。それは貴方に落ち度があるんだから致し方ないでしょうね。


会社にだって段取り(予定)ってもんがありますから、アルバイトだからと言って簡単に休めるなんて思わないほうが良いよ。
休まなきゃいけないなら、少しでも早く伝えた方が良いです。
    • good
    • 0

それでしたら面接時に応募連絡した電話番号に連絡して取り次いでもらったらどうでしょうか?



現場で従業員が不足しているから総務に採用依頼しているので取り次ぎしてくれますよ

ネット応募なら問い合わせフォーム等で

連絡先がわかりませんので取り次ぎお願いします

電話番号を記載して返信お願いします

これでも解決しなければ木曜日の出勤時に伝えましょう
    • good
    • 1

シフトはどうやって入れたんですか?


ネット上のシステムで入れてるならキャンセルもできるはず。

現場で紙に書いただけなら厳しいかも。
    • good
    • 0

知らないなら、現場に直接行って話せば済むことでは?

    • good
    • 0

何と伝えても「はあ?ふざけんなよ、、、」とは思われる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!