プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここに何度か質問させて頂きましたが、皆さんにブラック企業と言われました。

それでも私なりに頑張ってバイトを続けてましたが、最近はそれが酷くなり、上司が話してもくれない、シフト補填を前は聞いてからシフトに入れられてましたが、今は「〇日シフト入ってるから。」と一言も言われず勝手にシフトに入れられます。
私は曜日固定で働いてるので、そのほかの日に予定を早めに入れたりもしてるのですが(早めに予定がわかるのが曜日固定シフトのいい所では?)、勝手に入れられるので予定をキャンセルすることもありました。

しかし、こうやってお子さんがいる主婦は当たり前に休めるのに、1度だけワクチン接種で1日だけ休み希望出した時には「はぁ、、みんなに迷惑かかるんよ。明日は絶対来いよ。主婦の人にシフト代わって頂くんだから」という感じで言われました。
これまでに6.7回は主婦の方の子供の用事だからという日を代わってきたのに、1日だけでこの言われ方でした。

彼からは「また仕事?曜日固定じゃないの?」って聞かれて、予定をキャンセルする時もありガッカリさせてしまいました。

前の質問にも書きましたが、接客で採用されたのに調理場兼接客になり、専門的な知識が必要な所までやらされて、分からず必死にやってますが怒られる日々が続いています。
調理場の方は、プライドがあるのか接客には行かず、私が1人で回せてなくても無視です。
それに加え、オーダー表の人数欄かけてないって怒られました。

他にも諸々あるのですが、長くなりますので、この辺りで。
なので、もう仕事を辞めたいと思います。
ただ、ものすごく生活に踏み込んで来る方たちなので、一身上の都合なんて言えば電話にLINEに勤務中に質問の嵐です。

だから彼が転職中(これはホント)でしたが、職場が決まりました。ですが、遠方になるので、職場の近くに引っ越します!って言うのはバレるでしょうか。

一応、彼の実家が職場から近いので、「実家に寄った時はまたお邪魔したいです!」と言おうかなって思ってます。

そして、明日言って8月末退社にしたいと思ってます。(彼が9月1日~出社ということで。)

こんな感じで突き通せるでしょうか?
添削あればよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 忘れてました。
    今の職場では7時間だろうと8時間だろうと昼から出勤する人には休憩が、もらえません。

お子さんがおられて朝から昼までのパートさんは3時間でも4時間でも休憩がもらえます。
    朝から来てくれてるから!と。

でもそれは子供の迎えがあるからこの時間しか働けないからです。
    で、私は唯一、子供がいないので好き勝手シフトいじってたり、されます。

A 回答 (6件)

彼の実家に寄った際は〜 なんてのは言わなくていい。

他は良いんじゃない
    • 1

こんばんは

理由は言わなくていいです。

便箋に「一身上の都合により〇〇年〇月〇〇日に退社します。」

住所・氏名・ハンコ

封筒に入れて、社長に渡せば終わりです。

何をいわれても、「一身上の都合で」で押し通す。あれこれ言わない事。

頑張って下さい。
    • 1

嘘つくのはやめたほうがいい。

特に生活に踏み込んでくるような人たちならなおさらです。

シフトな合わなくなったとか、別の言い方がいいと思いますよ。
    • 1

こんばんは、

お疲れさまです、

辞められない仕事はありません、
なので、職場は必ず離職することが出来ます。

質問者様は、そこで働いている方達とこれからも関わり続けたいですか?
そうではないと思います、
質問者様が、理不尽な扱いを受けていたことを正直に話せば良いと思いますよ、
退職願いをしてから、
の1ヶ月が気まずいですか?

私も立場的に辞めにくかったことがありました、
結局、工場の騒音、臭い、ミクロン単位の測定ミスで100万単位の損害になるから!と脅かされながら働いているうちに精神を病んでしまい、病院で診断書を書いてもらい提出したところ、穏やかな話し合いで離職することが出来ました。

これも、1つの方法です。

コンプライアンスが重視されている昨今、ハラスメントは
辞めるに価する正当な理由になります。
    • 1

労働基準局に相談しに行って、間に入って貰うのが1番スムーズに行くと思いますよ。

• 1

無理無理。

最初の一言だけ準備したってあなたがその上司相手に
自分の主張を貫ける訳が無いじゃない。

連絡手段全部ブロックしてバックレか
退職代行使うくらいしかないと思うよ。
    • 1