プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日こんな事があったのですが…

サイクルベースあさひで自転車を買う予定で、隣町迄電車で行きました。
結構混んでて見ながら待ち、試乗したりして、自転車在庫確認したり、なんだかんだ2時間位店に居ました。
途中配送したい事住まいの地域も伝えました。

最後の最後契約の時に、この店舗の在庫は自宅は担当区域でないので送れない。
○○店迄行って、また契約してほしい。その上その店舗に在庫があるかこれから調べますとのこと。

とにかく買うにはそこから大分離れた店舗にまた行って下さいとのこと。

こんな事ってあるんですね?
店員さんにクレームというか、システムとしてあさひってこうなんですか?
初めてだったのでびっくりしました!

その後すぐ近くの某チェーン店舗でスムーズに配送もお願い出来ました。

A 回答 (4件)

無料(有料としても)配達区域でなかったのかな。


大きな店ですからね。コンピューターに全て残り、後々困るからなのかな。
それならそれで、店から店に伝票を転送すれば良いだけかとも思います。
ただ、あさひは、店舗ごとに経営者が違うからかな。
運送屋に依頼すると、高額な送料かかりますから。
電話ででもして、先に確認しとくべきですね。
どんな店でも配達区域はありますからね。

そもそも、これ質問ですか?
あさひの悪口としか思えません。
自分のことは棚に上げてね。
名誉毀損にあたるかもね。
もちろん営業妨害ですね。
あさひは、こんな店です。やめた方がいいですよ。
という投稿ですね。

この人に、大切な時間を使った店員さんに脱帽ですね。
    • good
    • 0

サイクルベースあさひはあまり好きではありません。

パンク直してというといつも高く高くしてきます。あと余計なところまで治そうとしてきました。大手だからなのか融通が効かないのかもしれませんね
    • good
    • 0

配送地域内しか配送しないってことはありえますからね。


配送地域が各店の縄張りみたいなものですからね。

配送地域を決めていなければ、遠方まで配送しなければいけないってことになりますから。


配送地域でも、システムにいれていかなければ、分からないこともあるかもしれない。店員などが、常に配送地域可能エリアなどを把握しているとは言えませんからね。

もし、在庫の有無でも、その店が調べてくれるなら、それだけでもよしとしなければいないよ。店によっては、そこまでやってくれないこともあるからね・・・
    • good
    • 1

ピザ屋も、担当地域でないと、紹介して終了の


地域縛り型チェーンも多いです。

で、それは嫌だと、別チェーンで買ったと、
ついでにどこで買ったか書けば読んだ人の参考に
なるでしょう。

気に入らないチェーンだけ名前書くってどうなのか
と思いました。

サイクルベースあさひは、近所に2店舗もあり、
遠くの方をよく利用します。
直ぐ空気が抜けるともって行ったら、ゴムバルブだけで
大丈夫と、300円でした。「安!」って驚きました。
チェーンがたびたび外れるので持っていったら、700円でした。
「安」って思いました。

通販部門もあって、近所のサイクルベースに送れば、送料無料
とかで、利用予定です。
支払いが、クレカに限るとか、いまいちですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!