アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Phoneの機種変更をしたいです。
現在iPhone8を3年以上使っているのですが、バッテリーやら本体が限界になってきたため機種変更を検討しています。

価格抑えめでそこそこのスペックがあれば良いので、iPhoneSEにしようかなと思っているのですが、(ビックカメラの店員さんにオススメされました)店舗に予約の電話したら携帯ショップでの在庫がほぼ無いそうです。

契約とかプランをネットで自分で設定したり、データ引き継ぎなど自分で出来ないため、店舗で機種変更をしたいのですがSE本体は店舗で取り寄せれば大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

>auで契約した場合も店頭設定出来るのでしょうか?

povoブランドはダメですが、あうブランドは大丈夫。
基本的には、設定は、店のサービスって位置づけだから、Apple Storeとキャリアショップ以外だと難しいけどもね。
もし、Apple Store以外の店舗で、操作方法の案内で、実際に客が操作しろってなる場合もあるが、これは、店が本来の対応を行っていると思って諦めて下さい。
アップルジャパン合同会社がアップルジャパン合同会社以外の会社などが操作させることを嫌っているためですから。
    • 0
この回答へのお礼

povoブランドではなく、auショップでauから UQモバイルに変更しました。

操作などは問題ないので、auショップで設定できそうならそちらで、難しそうならアップルストアで設定を行いたいと思います!

色々と詳しくありがとうございます

店頭で購入したい場合で在庫がないなら、予約しかないでしょう。

そして、入荷したら、店で契約変更なりをおこなってください。

ちなみに、NTTドコモとKDDI・沖縄セルラーですと、オンラインショップで購入して、ドコモショップやauショップで受け取ることが可能です。また、初期設定とかについては、別と費用がかかりますが、店頭でも手続きができたりします。NTTドコモだと、適当にプランを設定していても、そのときにプランの相談とかもできたりしますよ。

ソフトバンクだけは、オンラインショップで購入した場合は、自宅とかのみの配送となる。店での受取は、店の取り置きサービスとなり店頭の販売価格に化ける。
    • 0
この回答へのお礼

UQモバイルユーザーなのですが、auで契約した場合も店頭設定出来るのでしょうか?
一度店舗に確認してみます!
あと本体はネットで購入できるならそちらで購入し、設定を店舗で行いたいと思います!ありがとうございます