プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォンの機種変更をしたいのですが、知識に疎いのでおすすめを教えてほしいです。今使用しているのはiphone8です。
特に理由はなくずっとiphoneを使用していたのですが、円安で値上げがあったりしたので低価格でオススメがありましたらアンドロイドやギャラクシーなど他機種でも検討しています。

価格は7,8万円程度を考えています。
音ゲーをしたり動画を見ることがほとんどで、あまり高機能な性能(カメラ等)は特に必要ないです。

また、auからUQモバイルに乗り換えたのですが店舗でスマホ本体を購入したい場合はどこで購入すれば良いのでしょうか?ネットでの購入の仕方やデータの移し方がわからないので…
おすすめの機種と共に教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (6件)

ゲームによっては、そこそこ高性能なものが必用となることがある。


まぁ、性能を考慮したら、iPhoneSEって機種がよかったりする。
まぁ、ソフトバンクとかKDDIの代理店って一部の機種を投げ売りしていることもありますけどもね。

CPUは、ハイエンドなみで、価格はミドルに近いものですから。
確かに、中華のAndroidスマホに比べると高いですけどもね。
三星電子のOEM製品って、フラグシップモデルは、自社で安価なものって中国企業のODMですね。

>auからUQモバイルに乗り換えたのですが店舗でスマホ本体を購入したい場合はどこで購入すれば良いのでしょうか?

KDDI・沖縄セルラーって会社は、
au Style、auショップ、UQスポットって代理店が存在します。
その代理店でも携帯電話を購入することも可能です。
KDDI・沖縄セルラーでは、店頭でのデータ移動については、データ移動のサポートを有償にしております。

販売価格は、店舗により異なるので詳しいことについては、代理店にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1

結局のところ、安い機種は本当にそれなりなので最初はよくても使っててストレスが溜まります。



今iPhoneを使っていますから、次も安めのiPhone 13かiPhone SEあたりで良いでしょう。

本体はAppleストアかAppleウェブストアで購入ください。
    • good
    • 1

機種変更、OS(アカウント)の乗り換え、通信会社の乗り換え、の3つを一気に行うのは非常に難しいです。

まずは、機種変更とOSの乗り換え(iOS→Android)を先に行い、その後、通信会社の乗り換えを行うことをお勧めします。
    • good
    • 0

いろんなとこでキャンペーンしてるから、うまく利用した方がいい。

今だと、iijmioにMNPして、同時にスマホを買えば、安く買えます。Redmi note 10T が3500円でかなりコスパがいいと思う。問題は、長くiphone なので、アンドロは、使いづらいと感じるかもしれない。私は逆で、アンドロが長くてiphone にしたら、とても使いづらかった。
    • good
    • 0

とても冷たい回答になるかもしれませんが・・・・・



>知識に疎いのでおすすめを教えてほしいです。
人に聞いて、安上がりに済ませよう。なんてずいぶん都合が良いですね。
人の情報、世間の情報で、「こっちの方が安い」と言われているから
そっちにしたい。でも、「間違いたくない」。都合の良い話。

ちょっと、勉強しましょうよ。勉強という事では無くて、
知識をつけましょう。知識が付けば、必然的に、安い物を
納得の価格で買えて、使えるようになります。

知識の付け方
 YOUTUBEを見れば良いだけ。
 昔は「初めてのスマホ」なんて本が売っていたけど、
 今ではタダで知識を付けられます。

問題が無ければ、使えるまでiphone8を使えばいい。
無意味に機種変をするほど「モッタイナイ(無駄使い)」は無いですよ。
    • good
    • 0

iPhoneSEで良いんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!