プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。閲覧頂きありがとうございます。

iphoneのメッセージ機能について質問させて下さい。

相手にSMSかMMSでメッセージを送りました。(どちらか分からないのですが、吹き出しが緑なのでimessageではないと思います。)

緑の吹き出しが並んでいるだけで、特に「配信済み」や「未配信」などの表示が無いのですが
これって相手に届いているのでしょうか??
届かなかった時に表示されるビックリマークみたいなのも特に無いです。

またSMS/MMSに既読機能は無いのでしょうか?

ちなみにお互いiphoneで、相手の電話番号しか知りません。

機械オンチなもので、よく機能を理解していないので皆様のお力を貸してください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そうですね。

キャリアメールでは既読機能は無いですよね?多分。
緑色はキャリアを介したSMS(電話番号宛)、MMS(メールアドレス宛)で、青色はアップルサーバを介したiMessage(通常では電話番号がIDになります)になります。
iMessageはアプリに着信時点で配信済みになり、開くと開封済みになります。
お互いiphoneで有れば、どちらかのiMessageがONになって居ないので緑色(キャリアのSMS)になるのだと思います。
お互いがONで有れば、青色のiMessageに切り替わります。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。