プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイホンについて
今、新品のアイホンを買うとしたら、アイホン6Sと、アイホン7とどちらを買いますか?
条件としましては、なるべく安く買いたいことが第1にあるんですが、高い買い物ですので買ったあと長く使いたいと言うのもありまして、
単純に安さだけなら6Sになるんですが、バッテリーの持ちなど後々のことを考えたら7の方がいいのかな?と、
2つで迷ってます。
8やXは高いので考えてません。
6Sと7では新品ならバッテリーの持ちは変わらないと言うなら6Sにしたい所です。
7は防水というメリットもありますが、とりあえず上の条件ならどちらがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分で調べた所、6と7は同じぐらいの容量でした。今6プラスなので、7プラスとの比較です。プラスじゃない小さめの方だと7の方が容量大きかったです。みなさんありがとうございました。

      補足日時:2018/01/27 23:57

A 回答 (5件)

実はiPhone6はiPhone6sよりバッテリ容量大きいんです。


iPhone6sは性能が上がっているのですが、内部の部品が増えたのかバッテリが6より小さくなってしまったんですね。

本当にiPhone6sはバッテリ小さいんですよ、、これだけが弱点ですね。
バッテリの件を除けば、今でも現役で使える素晴らしい端末なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、すごいことを教えていただいてありがとうございます。
すごく参考になりました。
それは知りませんでした。
今iPhone6なので、6Sなら今よりバッテリーも良くなっているものだとばかり思っていました。
今よりも小さいならマイナス要素ですね。
やはり7にしようかと思いました。
ちなみに、iPhone6と7だとバッテリーはやはり7の方が容量大きいんでしょうか?それとも同じですか?

お礼日時:2018/01/27 23:48

あいや、申し訳ない。

アイフォーン、iPhone ってでますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone。あっ、出ました。ホントですね。笑
アイフォーンと打つと出ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/27 23:46

iPhone とアイホンは別物、、ってツッコミをしたらダメですよね。



アイホン株式会社の製品もあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても、カタカナで打つ方が簡単でアイホンと書いてしまいます。
私のアイホン、予測変換で英字のアイホンって出ないんですよね。

お礼日時:2018/01/27 21:38

6sか、7で言ったらやはり7ですよ。



6sはバッテリ容量が最近のiPhoneの中ではもっとも小さく、動作時間が短いです。

iPhone7は8よりもバッテリ容量あるので、バッテリの持ちを気にするなら、7ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8よりも7の方が容量あるとは知りませんでした。そうなんですね。
6はバッテリー小さいんですね。
今使っているアイホンが6なんで、6Sの1つ前のなので、これは更に小さいのかも知れないですよね。
7だと防水だけがメリットだと思ってましたが、バッテリーのメリットもあるなら7の方が良さそうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/27 21:40

やすくいきたいなら6S


アップルのバッテリー交換プログラムもあるので安い中古の6Sはいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6Sをアップルのバッテリー交換プログラムで交換したバッテリーは、アイホン7と同じバッテリーってことにはならないですよね?

お礼日時:2018/01/27 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!