ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

「自分のフォトストリーム」の写真を「カメラロール」に移動またはコピーしたいのですが、方法が分かりません。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

iPhone6(iOS8.1)
「自分のフォトストリーム」の写真の由来:PC(Windows)上の写真をiCloud経由でiPhoneに共有したもの

A 回答 (1件)

移動はできませんが、自分のフォトストリームの写真をカメラロールにコピー(正確には保存)できます。

フォトストリームで画像選択→左下アイコン→画像を保存

以上でできるはずです。何らかの理由でできない場合は画像を表示してスクリーンショットをとればカメラロールに保存されますが、ファイル形式やexifデータは当然変わります。
    • 6
この回答へのお礼

完璧でした!ありがとうございました。