出産前後の痔にはご注意!

ネットや携帯関係、かなりの初心者です。
iPhoneに保存してある写真を外部に保存して
iPhoneから削除したいのですが(写真がたまりすぎているので)
自分のPCにメールでそのままのサイズで添付しようとしたら
「3MBを超えているので縮小してください」と表示されてしまいました。

仮に縮小して送った場合サイズが小さくなってしまうわけですが
(ちなみに送信可能なサイズは横1280PX 縦960PX となっています)
縮小してPCに保存した後、CDに焼く場合
サイズが小さくなっててもプリントしたりする場合、画質的に問題はないのでしょうか。

そして
メールで送信できるサイズは
大(横1280PX 縦960PX)
中(横640PX 縦480PX)
小(横320PX 縦240PX)
となっていますが、やはり少しでも大きいサイズの方がよいでしょうか。

A 回答 (1件)

メールでは容量の大きなファイルは送信出来ませんので、通常はUSB接続して、フォトギャラリーなどに読み込みします。

iphoneはデジタルカメラと同じ様にパソコンで認識しますので、読み込みさせて下さい。
参考
http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02243.htm
http://dekiru.impress.co.jp/contents/089/08907.htm

写真の取り込みはiTunesは関係有りませんので、iTunesが起動した場合は終了させて下さい。
もしも、他の家族が使用しているパソコンでiTunesがインストールされているなら、
不用意に同期させない様に繋ぐ前にiTunesを起動し「環境設定(編集→設定)→ディバイス」
で「・・・自動的に同期しない」にチェックを入れ、同期しない様にしてから繋いで下さい。

またiTunesの写真同期はパソコン内のフォルダに有る写真をiphoneやTouchで表示させるものです。カメラロールとは別のフォルダが出来てそこに表示されるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございました。
無事に完了できました!