電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在iPhone6を使っています。
カメラロールで「ストレージが足りません」としのっちゅう表示されるので、写真をMacBookProに移すことにしました。

しかし、MacBookの読み込み一覧のところで、iPhoneから削除したはずの写真がなぜか表示されてしまいます。
一度MacBookに読み込んでMacBookから削除しても、iPhoneを接続すると「読み込み」にその写真が再び表示されます。
iPhoneをくまなく調べてもその写真は見つからないので、どこから読み込まれているんだろうと思って困惑しています(>_<)

いらないと思って削除したはずの写真が表示される問題を解決できる方は是非おしえてください(>_<)

質問者からの補足コメント

• コメントありがとうございます!

それも全て消去しています!
    去年の今頃に削除した写真が出てきたりして本当に困っています(>_<)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/10 00:19

A 回答 (4件)

iPhoneからMacBookProへの写真を移すには、別の方法を試してみてください。

具体的なやり方はhttp://goo.gl/v4TQgaまでに参照してください。どうか役に立ちますように。
    • 0

簡単なのは自己メールの添付ファイルです。

MacBookでデータが確認できたら、削除も可能ですが、暫くは残しておきます。
MacBook側で、ダウンロードと保管です。
2番目は専用ケーブルとアプリでリンクです。
    • 0

設定を確かめて見て下さい。

1)
MAC
環境設定のiCloudにサインインしてる。
その上で写真又はフォトストリームがONになっている。
iphone
設定→写真のフォトストリームがONになっている。
この場合、iCloud経由でフォトストリームから写真がiPhotoに読み込まれます。iphoneで写真を削除してもMACで削除しないとなりません。
2)
MAC
同上の設定(フォトライブラリがON)
iphone
設定→写真でiCloudフォトライブラリがONになっている。
この場合、iCloud経由でiphoneとMACは同期されますので、iphoneで削除すればMACでも削除されます。
また、iCloudの容量次第で保存出来る枚数が決まりますので、写真が多くなると有料で容量を買わなければなりません。

最新(MAC、Yosemite以降・iphone、ios8以降)ではiCloudフォトライブラリに変わっていますので、カメラロールという単語が出てる事から、写真の設定はフォトストリームONの可能性が高いです。
    • 0

アルバムの

最近削除した項目
は存在してないですか?
この回答への補足あり
    • 0