プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone4s使用です。iphoneからパソコンへカメラロールの画像を全て移したいのですが、色んな手を尽くしてみましたが一枚も移せません。

私が試した方法は……

(1)iphoneとパソコンをつなぐと自動的にPC画面に出てくる「この動作の起動に使うプログラムを選択してください」と書かれたボックスから、”Microsoft スキャナとカメラのウィザード”を選択する → スキャナとカメラ ウィザードの流れにそって「次へ」を押していくものの、画像をコピーする画面で「しばらくお待ちください」と文字が出てから一日待っても先に進めなくなる(そもそも、コピーする画像を選択する画面で、十数枚ほどアイコンに×印が出ており読み込めていない)
(2)photoshopから開こうとする → 画像を開いている最中にフリーズしてしまう
(3)iphoneからメールで地道にパソコンに送ろうとする → 画像を一番小さいサイズにして送ろうとしても、長い時間”送信中”となったまま、結局エラーが出て送れませんでした、と出る。(なので、一枚も画像を送れません)
(4)iphoneとパソコンをつなぐとマイコンピューターにカメラアイコンが出るので、そこから直接画像をコピーしようとする → カメラアイコンをクリックして開いたら、真っ白で何も表示されない。

また、ネットで色々と解決法を探しておりましたら、「iphoneの容量がいっぱいになっているとよくフリーズする」といった情報を見つけました。
確かに音楽を大量に入れていたので、大分削除し、iphoneの空き容量を10GBまで増やしましたが(当方のiphoneは32GBの物です)、結局現状は何も変わらず…。
半分以上空き容量を作らないと画像を一枚も送れない作りなのでしょうか…?こんな事ならiphoneなんかにするんじゃなかったと激しく後悔しております。

もうお手上げです。どなたか助けてください!(>_<)


※ちなみにカメラロール内の画像は、デコメも入れて全部で322枚です。また、パソコンのOSはwindows XPです。

A 回答 (5件)

いまだにXPであるのなら、PCの買い替えも解決に有効な方法です。


せっかくiPhoneにしたのでしたら、Macにすることです。
iTunesは最初から入っていますし、写真を取り込むにはiPhotoという写真を扱うアプリがあります。
iPhoneをUSBで接続して、iPhotoを起動すれば、iPhoneにたまっている画像が全部表示されまして、下の方に「選択した写真を読み込む」、「すべてを読み込む」という二つのボタンが表示されるので、どちらでもやりたい方法を選べば良いです。
読み込みをすると、iPhone内の写真を削除しますか?と質問されるので、残すか削除するかを選べば終わりです。
iPhotoでは自動で撮影した日付などで整理されますから便利です。
    • good
    • 6

>iphoneとパソコンをつなぐと自動的にPC画面に出てくる「この動作の起動に使うプログラムを選択してください」


この画面は認識はしているけどそれを利用する為の『適切なドライバー又はアプリ』がインストールされていないと言う事。
iPodならそのまま使用可能ですが、iPhoneでは通常iTunesのインストールが必要です。

いやiTunesをインストールしたくないので有ればiPhoneからデータを転送出来るアプリが有ります。

Windows vista又は7の場合は『フォトストリーム』の機能で転送出来ます。
可能で有ればアップグレードをお勧めします。
    • good
    • 7

最新版のiTunesはインストールされましたでしょうか。



iTunesは使っても使わなくてもいいんですが、重要なのは、iTunesのインストール時に、iPhone用のデバイスドライバも一緒にインストールされ、Windowsサービスとして「Apple Mobile Device」も追加されることです。

iTunesをインストールせず、Windowsデフォルトのドライバで、スキャナ/カメラ類と認識されただけだと、通信できないのかもしれません。

なお私はiPadで写真やWeb画像など1,000枚以上保存してしまったこともありますが、ちゃんと転送できました。
すごい時間かかりましたけどね^^;
    • good
    • 10

itunes入れたほうが早いんじゃないの?


入れてしまえばファイルになるので、フォトショップでも他の画像編集ソフトでも使用できます。

>コピーする画像を選択する画面で、十数枚ほどアイコンに×印が出ており読み込めていない

上記の作業により、ファイルが破損した可能性もあるので、もし再度読み込んでも入らないのであれば
これは諦めるしかないと思います。

もとからアップルはWindowsで作業するユーザーを想定してはいないと思いますから(そういう会社です)
素直にアップルのお膝元であるitunes入れたほうが早いと思いますよ。
    • good
    • 2

iTunes経由でないとコピーできませんよ。


XPにiTunesを入れましょう!!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!