プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の写真は縦4㎝、横3㎝ですが、pcで作成したb5の履歴書の写真の枠のところは実際の写真より小さいです
貼る写真が正しいサイズであれば大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

おっけーです。

書類選考通過をお祈り申し上げます。₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/11 17:52

折って裏表ですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/08/11 14:07

A3で問題ないですよ!完璧です。

٩(๑´0`๑)۶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1枚まるまるでa3なんですが大丈夫ですか?

お礼日時:2022/08/11 07:08

B5サイズの履歴書は開いてB4なので小さい気がします。


履歴書の片面はA4サイズで裏表を開いてA3になるような仕様ではないでしょうか?そのために出力した用紙に写真が大きくなっている気がします。多少はみ出しても問題ないと思いますが。。。プリントした履歴書のサイズが規定より小さい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました
a3でした
a3なら問題ないでしょうか?

お礼日時:2022/08/11 05:27

サイズについては多少小さくても問題ありません。


が、ご自身のインクジェットプリンタで印刷されたのでしょうか。
カラーレーザープリンタなら、色落ちしませんが、インクジェットの場合は、年月で色落ちします。車の運転免許の更新の場合などは、インクジェットプリンタから印刷したものは認められていません。
インクジェットし顔持ちでないのならば、カメラ業者にデータをお持ちになって印刷することをお勧めします。縦4㎝、横3㎝を何枚もPCで編集して作り、ハサミでサイズに合うように切れば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真については証明写真機で作りました
大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/08/11 05:28

はい。


顔が誰だか判別できればいいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
安心しました

お礼日時:2022/08/10 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!