プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日まで必着の履歴書を急いで出したため、
履歴書に写真を貼り忘れてしまいました。
速達郵便で出したため、気づいて郵便局に電話をかけた時には
すでにその郵便局には無いと言われました…

こうなったら写真だけでも再送するしか無いと思うのですが、
その時に相手の会社宛にメールなどで連絡を入れた方が良いのでしょうか?
電話での問い合わせは一切応じませんと資料にあるので、
封筒に写真と添え状を入れて発送すれば大丈夫なのでしょうか?
また、添え状の書き方もいまいちわかりません。

大変困っております。ご返答お待ちしております。

A 回答 (3件)

写真だけ送ると、「あとはそっちで貼っといて」と言うことになるので、もう一度、履歴書を書いて写真を貼り、それを送るほうがよろしいと思いますよ。



1)
すぐにメールを書きましょう。
お詫びと、写真を添付した履歴書を明日にでも発送することを連絡する。

2)
履歴書を作成し写真も貼る。
添え状に説明を書き、封筒に入れる。

「申し訳ございません。昨日メールにてお知らせいたしましたとおり、先に送った履歴書は間違っておりました。
お手数ですが、先に送った履歴書はそちらさまで破棄していただき、こちらの履歴書にてご選考いただくようお願い申し上げます」

などという文章に肉付けして書けばよろしいでしょう。

3)
明日中に速達にて発送する

と言うことでどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に書いて下さって有難う御座います。
家に帰ってきてから張り忘れたことに気づいて、
呆然としたまま今まで時を過ごしていました。

第一志望の企業なので、今すぐにメールを送信したいと思います。

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2006/03/06 22:36

埠頭に写真を入れて発送してください。

写真の裏面に名前を書いてください。


前略 過日履歴書送付させていただきました。写真の貼付を失念いたしましたので同封させていただきました。よろしくお取り計らいください。早々
    • good
    • 2

履歴書と写真を別々に送って、会社側で貼り付けてもらうのですか???



常識的には、以下のような感じですね。

(1)写真を貼り付けた履歴書を再送付する。
 →封筒には、「履歴書在中(再送付)」といった朱書きをして、一目で何が送付されたのか分かるようにする。
添え状も入れる。

(2)電話で連絡しておく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています