プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前カルチャーセンター入会用に撮った写真があります。
実はそのとき勤めていた会社の制服を着て写っています。
紺色のブレザーにストライプのブラウス、首のところにリボンです。

やはりこれは一目見て会社の制服と見てわかるものでしょうか?
(現物をお見せできないのが残念ですが)
次の会社の履歴書用に使用するのは失礼すぎますか?
(今契約パートをしている職場の応募用には使いました。
 何とか合格はいただきましたが、次回はもっと硬い仕事です)

回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

採用も何度かやったことがあり、履歴書等を拝見する機会もあったものの、制服らしき写真に出会った覚えはありませんが、露骨に制服でなくても、制服っぽいのは印象は悪いと思います。

避けるのが無難だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
撮りなおそうと思います。

お礼日時:2007/02/15 10:41

履歴書に職歴として書いてらっしゃるでしょうから、


すぐにわかると思います。

と、その前に、
「紺色のブレザーにストライプのブラウス、首のところにリボン」
が、「硬い職場の履歴書の写真としてどうか」だと思います。

少しでも不安を感じていらっしゃるのであれば、
取り直して、その不安を取り除いたほうが良いと思いますよ。

この回答への補足

面接の時期が延びたため、緊急で写真を撮りなおす必要がなくなりました。
少しほっとしています。
次回応募の際は、ばっちりスーツで決めて撮りなおしです!

補足日時:2007/02/16 16:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
撮りなおしをしようと思います。

お礼日時:2007/02/15 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!