プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールで履歴書を送ってくださいってきたんですけど
これは履歴書を実際に書いて顔写真も貼ってそれを写真に撮ってメールで送るという事ですか?

「メールで履歴書を送ってくださいってきたん」の質問画像

A 回答 (5件)

違います


履歴書のフォーマットがありますのでそれをメールに添付して送ります
写真に撮ったりしません
    • good
    • 2

入社テストです。


パソコン能力を、見ます。
これぐらいできないと、
仕事できませんからね。

写真送ったら、笑いもんですよ。
    • good
    • 0

社会の中で仕事をする場合は、いろいろと書類がつきものです。


この書類をメールで送るというのは、Word、Excel、またはPDFです。
一般的には改ざんされない、汎用性が高いということでPDFの使用が多いですね。

写真なんかで送ったらひんしゅくをかいますよ。
履歴書を写真で送ってきた段階で選考外です。
    • good
    • 1

最終的にメールで送れば過程は問わないでしょう。



紙の履歴書に手書きで書いて写真貼り付けてスキャンしてPDF化してから送っても良いし、最初からデジタルデータで全部作ってPDF化して送っても良いし。

「写真に撮る」は無いですね。歪んじゃって見づらいですし。
紙の履歴書しか用意出来なかったとしても、コンビニのマルチコピー機にスキャン機能がついてますのでそれ使ってください。
(PDF化までやってくれます)
    • good
    • 2

PDFにて送ってくださいと言う事ですね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!