アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々工場の契約派遣社員の面接に行く予定の者です。
履歴書に貼る写真に以前バイト用に使った証明写真(スーツ着用)の残りを使おうと思っているのですが、サイズの許容範囲はどの位まで許されるものなのですか?
以前撮った写真はサイズが3*2.5と一般的な履歴書用写真より小さく貼る欄に余白ができてしまいます。
派遣且つ工場勤務のため採用審査が甘いとは思うのですが撮り直したほうが無難でしょうか?
実際に面接をした方、採用担当の方のお答えが頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

サイズが小さいということは、あからさまに使いまわしという印象を

与えると思うので、履歴書サイズで撮り直しをしたほうが賢明だと
思います。それこそ

>派遣且つ工場勤務のため採用審査が甘いとは思うのですが

と思ってナメているなという印象を相手に与えかねません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
撮りなおすことにいたしました。

元の写真は3x4cmですか?

規格というのはありませんので、それの回りを切りとって3x2.5cmに近づけばいいですよ、あまり深く気にする必要は無いでしょう、顔が切れちゃってたらダメですが

それよりも写真はいつ撮った物です?普通は3ヶ月もしくは6ヶ月以内の撮影が望ましいとされていますので、そうじゃなかったら撮りなおすほーがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

以前撮った写真(今手元にある写真)のサイズが縦30*横25mmで、履歴書の貼り付け欄の表記には36~40*24~30とあります。
縦が5mmほど足りないためこの写真を使ってもいいものかどうか迷っています。

撮った時期については問題ありません。