アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラー写真 ○×○cm何枚準備すると言うのは デジカメでとった写真ではダメなんでしょうか?
バックを白 帽子をかぶらずに正面を向いて撮っても不可って事なんでしょうか?

スナップ写真不可というのが そのデジカメで撮ったものは 不可って意味なんでしょうか?

カラー写真を準備と言われたら 普通は 正式の証明写真の事だと思うのですがどうも あれは 変な顔に写るので デジカメで何回も取り直したいんですが・・
それを使うのは 非常識でしょうか?

A 回答 (4件)

本人である証明写真のサイズは概ね決まっています。

パスポート用と、自動車運転免許用です。あとは、これらに準じていますから、あなたの運転免許証に使用されてる写真をお手本にして利用されればいいでしょう。

決まりがあります。背景は白一色です。笑顔でない真面目な表情。無帽。サングラスなし。正面。写真枠の下3分の2。中心線を守る。などです。デジカメでもこれらの条件を満たしていればOkとなります。

提出した写真が、受け取られるか、拒否されるかは、デジカメ写真の出来次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

証明写真は 大きさが決まってますよね・・
デジカメで綺麗に撮れたので 出しましたが
問題なく採用されました☆

お礼日時:2008/10/17 08:14

高いけどカメラやさんで、きちんと撮られたほうが


いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

高いのと気に入らないのと両方で・・・
私はデジカメで採用されましたが
息子の受験用は カメラ屋で撮ってもらいます!
受験料が高いから 失敗できません☆

お礼日時:2008/10/17 08:19

スナップ写真というのは日常の生活をしている場面で写した写真を指すものだと思います。


つまり斜めから撮った、背景におかしなものが写っている、笑っているなど。
デジカメでも無背景(無地の壁などを背景にする)で、正面から写せば問題ないと思います。
> バックを白 帽子をかぶらずに正面を向いて撮って
これで問題ないと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

スナップ写真は そう言う意味なんですね
デジカメでうまく撮れました
証明写真よりリアル!です
自分の本当の顔が撮れました☆

お礼日時:2008/10/17 08:16

>バックを白 帽子をかぶらずに正面を向いて撮っても不可って事なんでしょうか?



可能です。指定されたルールに従うのであれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に、回答ありがとうございました

デジカメで綺麗に撮れました☆

お礼日時:2008/10/17 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!