アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEICの受験票の顔写真について

規定では3×4ですが間違えて3.5×4.5で撮ってしまいました…
試験当日は試験管に注意されなかったが、試験後の写真の規定外扱いとされる可能性がありますか?

A 回答 (2件)

ここ2年ほど受けていないのでその前の話ですが、自分で引っかかったことはないのですが、受付でしばしば写真について何か言われている人たちを見かけました。

普通はたいてい、#1さんがおっしゃっているような対応になります。

写真に傷や汚れがある場合
→このままの写真が公式認定証に載るのでご了承ください、とか。

サイズ違いや規定に合わないもの
→写真を撮りおなしてくるか、写真なしで公式認定証を発行されるか。

5ミリ違ったらけっこうな違いだと思うんですが・・・・受付の人のミスか??
あるいは大きな場合は周りをカットして公式認定証に載せるのか・・・・?

受付を通ったんだったら何とかなるんだろうと思いますが。

とりえず、「スコアが出ない」ということはないと思いますよ。
    • 1

サイズ違いを貼っていったら、現場で

○ 写真なし扱い
○ 再撮する

の選択を迫られた。
会場のそばにスピード証明写真機があったので、そこで撮影した。

これが私の経験談。

写真に関してはマーカーとかを当ててチェックしますよね。そのチェックを通過しているんだから大丈夫じゃないの?
    • 0