アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段化粧しないすっぴん女です

今月に会社の面接を受けるんですが面接に行く際は化粧をしていくのが女性としての身だしなみですか?

履歴書に貼る顔写真もすっぴんで撮らずに化粧して撮った写真を貼るのがマナーですか?

すっぴんと化粧有りで採用か不採用ってありますか?

A 回答 (3件)

工場事務系ならお化粧の必要性はありません


素のままで十分です
事務能力重視ですから資格や実務経験等のほうが重要です

営業職なら完全なすっぴんよりはお化粧の必要性が出てきます
どんな相手にも不快感を持たれない程度のお化粧が必要になります

飛行機等のアテンダントならお化粧必須です
寧ろ厚めにガンガン塗りたくります
というか…そういう系統の学業でお化粧の仕方も習います
    • good
    • 0

職種によりますね。


その職種に相応しい外見とマナーが必要です。
    • good
    • 1

普段通りにしましょう。

会社は化粧して行くのならその通りにしないと、面接はバッチリ化粧してオー凄いと思って雇ったら、貴女だれ?と驚かれます。素で良いと思います。笑顔が1番のお化粧です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!