プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneについて教えてください。

私は以前からiPhone4S(32GB)持っていました。
そして少し前に、iPod touch(第5世代 / 32GB)を親戚にお祝いにいただきました。

iPod touchをいただいてから少しの間、なにかとiPod touchをよく触るようになり、写真をたくさん保存してみたり(iPhone4Sには保存していない画像です)、Wi-Fiにつないでいましたので、アプリをとってみたりしていました。(iPhone4Sではインストールをしていていないアプリばかりです。)

ですがやはりiPhone4Sの方を日頃からよく使うということで、iPod touchの画像を全てiPhone4Sに移動させたいと考え始めました。

検索してみたことろ、iPod touchをiTunesに接続してバックアップをとり、それをiPhone4Sに同期させる、と書かれたものが出てきました。

ですが、これをしてしまうと、iPhone4S内は全てiPod touchと同じ、ということになりますよね?

私は、iPhone4S内のアプリも画像もそのままで、iPod touch内の画像だけをiPhone4Sに移したいです。

iPod touch内に画像は4000枚以上保存してあり、フォトストリームには入り切りません…

方法を知っていらっしゃったり、こうしたら簡単に出来るよ、という手段があれば教えてください。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>フォトストリームには入り切りません…


この根拠は?
ありゃ時間制限があるだけでサイズと枚数制限ないけど。
試さないで諦めてない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しました…

お礼日時:2014/03/09 22:59

iPod touchをPCにつなぐと「コンピューター」にポータブルデバイスとして、iPod touchが出てくると思います。

これがiPod touchのカメラロール内に保存されている画像ですので、すべてPCにコピーします。
次に、iPhoneをPCにつなぎ、デバイス(同期とかをする所です)で「写真」を選び、写真の共有元の横のチェックを入れ、右のフォルダ指定を保存したところにして同期すれば、新しいiPhoneに写真が入ります。

……多分(すみません、iPhoneは所持していないので、できないかもです。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます、ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/09 22:58

iTunesを使って他のディバイスに表示させたい場合は写真同期しか有りませんが、コレはカメラロールとは別にフォルダを作ってそこに表示させるというもので、カメラロールに移動は出来ません(カメラロール→フォルダは可能)主にパソコンの写真を持ち歩きたい場合に有効です。


他の手段はバックアップから復元ですが、質問者さんの認識通りで、バックアップのディバイスの複製になってしまいます。
アップル的にスマートなやり方はフォトストリームでやり取りするのが1番なのでしょうが、仰る通り1000枚までしか許容枚数は有りません。
しかも1000枚を超えると古いものから削除されますので、その前に「パソコンに保存」というのが最終的な結論になります。
私的にも、やはりライブラリをパソコンで保存するのが1番だと思います。
ライブラリは日々増えるので容量が一杯に成れば終わりです。

単純に写真をカメラロールに移すので有れば「iフォトアルバム」アプリが便利です。
https://itunes.apple.com/jp/app/ifotoarubamu/id5 …
この「iフォトアルバム」を介してカメラロールに移動する訳ですが、移動したいディバイス双方にアプリをインストールしないと出来ません。
カメラロールの写真を選んで読み込んでiTunesに繋ぐと「同期メニュー→App→共有」からファイル(マイピクチャフォルダ)を取り出し出来ます。
移動先のディバイスを繋ぎ、同じ共有からフォルダ内の写真を追加して同期させます。
移動先のディバイスでアプリを起動し「フォルダ(マイピクチャ)→写真を選ぶ→保存→ライブラリ」でカメラロールに入ります。
※取り込みは容量変更なしで取り込む為、時間が掛かる場合が有ります。
 また、ディバイスに空き容量が無いと取り込み不可になる事が有ります。

私的にはこの「iフォトアルバム」は単純には取り込めない容量の大きな動画をパソコンに取り込む為に使用しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!

お礼日時:2014/03/09 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!