プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneをアクティベーションロックをかけて譲ってしまったようです。
譲渡先からこのままでは使えないので、AppleIDとパスワードを教えてもらうor iCloudからiphoneを消去でお願いしますと連絡が来ました。

今の状況はiCloudから「iphoneを消去」を選択。
オフライン「消去保留中 このiphoneは次回インターネットにつながった時に消去されます」と記載。
譲渡先のiphoneには写真のように表示されたそうです。

ここで質問ですが
ここから「アカウントから削除」でこのiphoneは譲渡先で使えるようになりますか?
あとこの譲渡先のiphoneの中にはもうわたしの使っていた情報は入っていないと考えて大丈夫でしょうか。

よろしくお願いします!

「至急で(>人<;)iphoneの遠隔消去」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ネットにつながった時点で全て消去されるとのことで、譲渡先ではネットに繋げてこの画面が出てきたそうです。
    ただわたしのiCloudではオフライン 消去保留中 このiphoneは次回インターネットにつながった時に消去されます と出ているので大丈夫かなと思っています。

    中の状態をiCloudから全て消去して譲渡先で使えるようにしたいです。
    わかりにくい文章でごめんなさい!
    お願いします。

      補足日時:2015/09/30 20:53

A 回答 (1件)

譲渡先ではアクティベートが出来ない状態になっていますからデータ消去は済んでいますので、iCloud.comでiphoneを削除(アカウントから削除する)して下さい。


参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT201351
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!