アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔に使ってたiPhone、iPod touchなど4台を処分したいです。

本当はリサイクルに出したいですが、もう充電しても中を開くこともできないのでデータを消す動作を端末でできません。

なので中身を覗かれないようにして部品としてのリサイクルに出したいのですが、
そのままリサイクルボックスに入れると中身を覗かれそうで怖いのですが、対面でデータを消してくれたり引き取ってくれるサービスはないでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • ICチップとはこれでしょうか?

    「昔に使ってたiPhone、iPod to」の補足画像1
      補足日時:2023/03/01 13:23

A 回答 (6件)

自分の昔のスマホがiPhoneでは無かったので電池パックがあるタイプだったのです。


チップは普通にパキッと割れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね
パキッといけるなら安心です
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/01 15:06

自分以前中の電池パックを破壊しようと試みました(興味本位で)


謎の液が出て発火して膨らみました危険でしたなので電池パックを破壊するのはオススメしません
家電量販店に相談してみたらどうですかね?やってくれるかも??です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます!
電池パックって充電の元みたいなやつですか?ガラケーのときに劣化でよく膨らんだやつ。
ICチップとかはいじったことありますか?

お礼日時:2023/03/01 14:36

>他人の連絡先なども入ってるので心配で。



ルフィの情報が入っていれば警視庁としては大喜びですがね
    • good
    • 0

>バチバチッと危ない目に遭わないでしょうか?



焼却炉をイメージしてます
あれなら炉を開けない限り燃え尽きますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それでは焼却炉にたどり着く前に誰かに悪戯に中を覗かれてしまう可能性がありますね…
自分の情報だけならまだしも、他人の連絡先なども入ってるので心配で。

お礼日時:2023/03/01 13:30

中のICチップを破壊できればデータを復旧することは困難なのでiphoneを分解してICチップを抜く・破壊すればリサイクルに安心して出せます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます
補足に写真を載せました。
色で囲ってある8つのICチップを全て取り除けば安心でしょうか?

お礼日時:2023/03/01 13:23

基盤を燃やせば覗く事も出来ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃やすというと、ライターで炙ったりですか?
バチバチッと危ない目に遭わないでしょうか?

お礼日時:2023/03/01 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!