アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大量のエアーパッキン、俗に言うプチプチを
紙破砕機、シュレッダーに入れて
気泡を潰して廃棄しようと思いますが
可能でしょうか?
また、他に何かアイディアは有りませんでしょうか?
ゴミ袋にそのまま入れても嵩張るし、
かと言って、いちいち人力で捻り潰すのも
時間と体力の無駄になります。
空気を抜いて平たくした状態で廃棄する方法などありましたら、ご教示ください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

エアーパッキン(プチプチ)を紙破砕機、シュレッダーに入れることは可能ですが、その機械によっては詰まったり故障したりする可能性があります。

また、エアーパッキンはプラスチック製であり、破砕後の破片が燃えにくくなってしまうため、一般の燃えるごみとして処分することができなくなります。

そのため、エアーパッキンの廃棄にはいくつかの方法があります。例えば、エアーパッキンを平たくして袋に入れることで、嵩張らずに廃棄することができます。また、エアーパッキンを再利用することもできます。例えば、引っ越しや荷物の梱包などに再利用することで、環境にも経済的にも優しい方法です。

さらに、自治体によっては、エアーパッキンを回収してリサイクルする方法もあります。自治体のホームページなどで確認してみることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。