電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アダルトグッズの捨て方について。
バイブを親にバレずに捨てたいです。捨て方を調べても、どうしたらいいか分かりませんでした。
Amazonで購入した物です。電動の物なので、リチウムイオン電池が使われていると思います。
小型家電の回収ボックスが、近くにあるのですが、電池を取って捨ててくださいと書いてあります。リチウムイオン電池が入ったままだと捨てれないでしょうか?
また、入っている電池がお店などで回収してもらえるJBRC会員企業製?などのものかどうかも分からないです。
まずは分解してみるべきですか?分解しない方が回収されやすいことがあると困るので分解するのも戸惑っています。
どうしたらグッズを廃棄できるか教えてほしいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

通常の家電製品だと、時計の表示用にリチュウム電池入ってますが、問題にされていません。

> 特にリチウム電池は下手したらスパークする。
> 瞬間的な爆発だけでは済まない。
電池内部での短絡による、加熱爆発です。
外部短絡で、爆発するのは、奇跡に近いよ。
    • 0

お父さんのだ!と騒げばよい。

• 0

新聞紙に包んでコンビニのゴミ箱に捨てたらどうですか?

• 0

故障していないのなら、嫁入り道具に持って行けばいいのに

• 0

市区町村のゴミ捨てに関するルールを見て、破砕ゴミや不燃ごみでいけそうならそこに。

分解は怖い、特にリチウム電池は下手したらスパークする。瞬間的な爆発だけでは済まない。
あとは、ネットで好きそうな人に売るかあげる。何か特典として、例えば下着とか付けて売ったら喜ばれるのでは?
    • 0