プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小型家電の回収

故障した小型家電を処分したいと思っています。
水に濡らしてしまったことが原因だと思います(防水仕様ではありますが、水に浸かってしまうのはダメなものです。)
しかし、充電池式のもので分解はできず、感電や火災が怖いので、とりあえず家には置いておかず自分で持ち歩いて、放電するまで様子を見ておこうと思います。

ただ、誤作動というか壊れたことによって勝手に電源がついたり、電源が落ちず勝手に動作してしまったりがあらのでいつ充電が使い切られるのかわかりません。。

なるべく早く回収して欲しいと思いましたが、自分の住んでいる地域の回収品目には入っておらず、ダメそうです。

何かいい方法等はありませんか?

A 回答 (2件)

品目が秘密では、正確な答えなんて無理。

0円引き取りで、ハードオフに捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘密?どう言うことですか?意味がわかりません

お礼日時:2022/09/26 08:54

お住まいの役所のホームページのごみの捨て方を記載しているページに、小型家電の回収方法が載っていると思います。


地域の回収品目とおっしゃる地域とは、不燃ごみなどのごみの回収の品目だと思いますが、冷蔵庫や洗濯機などのリサイクルごみや、小型家電だと自治体が委託している業者が回収しているところが少なくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小型家電の回収方法を見て、回収品目に美容家電等は含まれていなかったので質問しております。

お礼日時:2022/09/26 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!