プロが教えるわが家の防犯対策術!

2メートルくらいの大きいタンスってどうやって捨てるのでしょうか、、

A 回答 (6件)

まだ使えそうなものでしたら、リサイクルショップに連絡すると見積もりに来てくれます。


売れそうなものでしたら買い取ってくれます。
処分も請け負っている場合もあり、処分として持っていってくれます。
この場合は有料となり、自治体の回収よりも高いかもしれません。
引っ越しで処分する場合は、引越し業者さんに頼むと処分してくれます。(有料)

家具屋さんで新しいものを購入する場合は、古いものを無料引き取りしてくれる場合があります。
お店によりサービスがある場合とない場合、何点でも持っていってくれる場合と、一つ購入で一つ無料引き取りなどやり方が異なります。
うちは無料引き取りで処分しました^^
運んでくれますし楽です。
    • good
    • 0

お住まいの市町村名で「○○市 粗大ゴミ」で検索してみてください。


市町村で取り扱いが異なります。
    • good
    • 0

ゴミのようなつもりでは廃棄できません(回収されません)から、自分で小さく分解するか、市の清掃局に自分で直接持ち込むか、回収業者に委託するか、いずれかです。

    • good
    • 0

うちの市だと、お金を払って回収してもらいます


市に電話するかインターネットで申し込んで、指定の販売所でお金を払って回収シールを購入
それを家具に貼って、回収時間までに回収場所まで運んでおきます
あとは、勝手に運んでいってくれます


あなたの所は、どんな方法ですか?
    • good
    • 0

一般的には粗大ごみ回収を依頼して、手数料を払って持っていってもらう感じですね。


「〇〇市 粗大ごみ」
のように、お住いの地域と「粗大ごみ」を含めてweb検索されますと、
処分の仕方についての情報が見つかると思います。

ちなみに、私のところではこんな感じです。
依頼→コンビニで手数料分のシールを購入して貼る→回収日にゴミ集積場に出す→回収
    • good
    • 0

我が家では数か月外で放置、雨にうたれて木が腐り始めて叩き壊し、1m程度にばらして紐でくくり、行政の月一回の「粗ごみに日」に「燃えるごみ」として出しました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!