アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になります
いちおゴミ回収業者です(;^_^A
軽バンしか持ってないので、軽トラくらいしか運べません。
大型案件たまに受け迷います。ただこないだ別の大型車持ってる業者さんに来てもらい回収
してもらい助かりました。
そうした業者さんまた呼ぶとき、どんな種類、どんなまとめ方、どんな段取り組んどくと
安くなりますかね?
2t車持ってる業者また呼びたいので2t車を念頭にこたえていただけると助かります。
タンスなどは解体して大量に運んだことがあります。
丸々乗せるとあまり載せられないと思いますけど、
解体してたくさんタンス回収させても、料金は1回分なので、
高密度で捨てられる分お得なんでしょうか?
持ち帰っての仕分け、転売とかの話も聞けたら嬉しいです

A 回答 (3件)

業者さんを呼ぶ時のヒントですが、業者には大きく分けて2種類が

あります。一つは最大積載量の車両で料金を決める。例えば2トン
車でいくら、4トン車でいくらと言う事です。
もう一つは積載している荷物の重さで料金を決める方法があり、こ
れだと計量器で重さを量りますから、間違いがありません。
だから業者を呼ぶ時は、トン数で計算しているか、実際の重さで計
算しているかを最初に聞きましょう。
    • 1

回収後の処理場の金額はどうなっていますか?

タンス一竿いくらと言う料金体型だと分解する方が損、
目方で下ろせるなら解体分別すれば良い。
ただ、軽バンでは容積制限があるので不利な点はありますね。

受注する前に トラック持ち業者に打診するとか、契約の際に融通が効くような方向で考えるべきかと思いますが,,,
    • 1

あなたは市町村長が許可する、「一般廃棄物処理業」の許可をお持ちですか?都道府県知事が許可する「産業廃棄物処理業」ではありません。

一般廃棄物処理業の許可がないと。家庭ごみの収集、運搬、処理はできません。廃棄物処理法違反で罰金取られます。じゃあ、多くの回収業の人はどうしてるのか。というと、回収したものはごみではない。資源としてリサイクルに廻す。として古物商の許可でやっているんです。その辺のことをよく知ったうえで質問なさった方がいいと思います。
    • 1