プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
エブリ乗ってます。数年前に買ったもので大活躍です。
乗り換えもエブリ予定です。軽トラと違ってトラックしまるのいいし、休むときシートも倒せるので。
運搬もゴミ回収も便利です。
ゴミは枝木も、湿ったものも乗せるため車内は傷だらけです^o^;
そのため乗り換えるなら中古車がいいかなと思います。
ただし自動ブレーキシステムとか最新の安全機能がだいたいついてるものがいいです。
それ目当てで乗り換えるので。今日は販売店さんと話してもう少し乗ってから乗り換えた方がいい
と助言されましたけど^o^;
今新車乗り換えるとしたらどうせ内部ボロボロになるのだしもったいない。
中古車がいいけど最新自動ブレーキシステムなど搭載もされた中古車でいいのはたくさん出回ってるのかなという問題があります。
エブリと似たような車があるのは知っているので似たような車でそうしたシステム搭載ならいいです。
ただスズキさんと仲良くしてるのでスズキがいいですが。
今乗り換えるべきかもう少し待つか教えてください。

A 回答 (4件)

この間、軽トラをレンタルしましたがそれがスズキのキャリーでした。

カメラとなんとかブレーキが付いていましたが原付きがすり抜けてくるたびに誤作動するお粗末なものでした。

少なくてもこれ目的で乗り換えるのは勿体ないと思いました。
もう少しまてばもっとまともになる可能性もあるので販売店の言う通りギリギリまで乗ったほうがよろしいかと思います。
    • 0

内部がボロボロになるなんてのは新車を買わない理由にはなりませんよ。

あなたのものをどう使おうがあなたの自由ですw
とはいえ新車価格 150万~なのですね、すこしお高目? 中古車市場を見てみると 100~110万くらいからあるようなので、こちらのほうが良さそうです。

事故を起こすと、まぁ保険に入っているでしょうから、金銭負担はそれほどないとは思いますが、起こさないほうが良いものですね。自動ブレーキが、過信はできないものの安心料として出せる金額を想定して、その金額で買える自動ブレーキ付きの中古車があれば買い替えても良いのではないでしょうか。
    • 0

私は二代目MR乗りワゴンターボに13年乗りましたが、乗りつぶすのが一番です。

ちなみにですが、この間、人をはねてから、東京町田消防署に突っ込んだフォレスターを、ニュース映像で見ました。現行型の新型アイサイトのクルマでした。人を殺した上に、建物に突っ込む。これが安全装置の実態です。
    • 0

エブリィ乗り続けるのが一番いいと思う。

スズキの車はハイブリッドの車が多いけど、ハイブリッドになると
リチウム電池が搭載されているので、10万キロ、もしくは10年に1度交換しないといけないし、交換費用が9万円もかかるので
ハイブリッドじゃない、スズキの車がいいです。
なので、エブリィがいいと思います。
    • 0