プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
スズキのエブリを10年位前に買いました。
特段不便しておらず大活躍していますが、
最近cm見てるとアイサイトだとか自動運転だとか便利機能が付いてる車が登場しているので
そういう機能もいいかなと思います。
エブリみたいな車でそういう安全向上aiみたいのついてるのあるのでしょうか?
仕事の関係上軽貨物なら黒ナンバー取れて冷蔵庫なども乗り便利です。
軽トラは荷台がびしょぬれになるのでそういうクルマ好きじゃないので
軽貨物の範囲では箱バンタイプがいいのですが、その手の車で最大限載る車はあいかわらず
エブリがベストでいいでしょうか?
不便していることの一つに座席後部に仕切りがなく、エアコンで社内全体冷やさないといけないので
光熱費もったいない問題があります。
仕切りがあるなどそうした問題クリアしている車は出てますかね?

A 回答 (4件)

軽トラ、軽箱 は現在ダイハツとスズキの2社でのみ生産されています。


(三菱のミニキャブミーブ(電動)はまあ別枠だよね)

以前からライバル関係だったのでまあ、各部の寸法とかはほぼ似通っています。
積載物の細かい寸法との相性ぐらいで一般的にはほぼ互角、となります。

とりあえず運転席と荷室が仕切られたタイプがこちらになります。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/haiso_cargo_se …
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/haiso_panelvan …

スズキでも同様の仕様があるはずですがwebカタログに明記されているのはダイハツですね
    • good
    • 1

スズキは前方デュアルブレーキサポートと後方ブレーキサポート、踏み間違え防止装置がオプションにて設定できます。


後部座席のしきりを付けるとエアコンの効きは良くなりますが、燃費に関しては、あまり変わりません。
どちらかといえば、稼働時間と温度設定次第です。
    • good
    • 1

ダイハツのハイゼットカーゴであれば


スマートアシストが装備されていますね
    • good
    • 1

軽貨物の箱バンタイプだとエブリイかダイハツのハイゼットの2択になると思います。


ホンダのNVANはエンジンがフロントにあるFFなので室内長が2車と比べると短いです。
今のエブリイには自動運転はありませんが、
安全装備として自動ブレーキ等支援機能は備わっています。

座席後部の仕切りはオプションでカーテンタイプの間仕切りカーテンが用意されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!