アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律上の話です

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ノートパソコンです

      補足日時:2024/04/06 15:50
  • うーん・・・

    入力したデータが
    残ってるのが不安です
    バラバラで捨てれば
    安心かと思っただけです

      補足日時:2024/04/06 15:58

A 回答 (15件中1~10件)

>入力したデータが


>残ってるのが不安です

('ω') それなら、
 ・データの消去をして廃棄する。
 ・データが記録されたストレージ(HDD/SSD)を破壊して廃棄する。
のどちらかでOK。

むしろバラバラにしてもストレージが元気なら、ストレージだけを他のパソコンに繋いでデータを見る事が出来る。
詳しい人ならクレジットカードのIDやパスワードなども読み取ってしまうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレージを
抜き取り捨ててみます

お礼日時:2024/04/07 16:59

補足について



それなら不燃ごみで出せばいいです。
可燃ごみという質問なのでそれは無理ということです。
    • good
    • 0

( ゚Д゚)y─┛~~ 基本的にハードディスクとかSSDとか記憶メディア以外にデーター残ることないんじゃないですかね??



そこぶっ壊すなり取り外すなりすればデーターの漏れようがないきがしますが、、、??

ばらばらにする必要はないんじゃないですかね、パソコンにマジックで名前とか個人情報を書いたりしてなきゃ平気だと思いますよ。??
( ・`ω・´)
    • good
    • 0

(-。

-)y-゜゜゜ 法律上のはなしか、、


(-。-)y-゜゜゜ 古いパソコンでもとりあえず無料引き取りで一番得なのは
ヤマダ電気系のインバースで捨てるのがいいと思うよ。

どんなパソコンでもヤマダ電気のポイント200ポイント分に替えて
もらえますよ。

https://www.shop-inverse.com/KAITORI/pointentry
    • good
    • 0

樹脂などの燃える部分は可燃ごみ。


金属は埋め立てゴミとして捨てるのは可能。
    • good
    • 0

可燃ごみにはなりません。



一般の不燃ごみとしてなら問題なく出せます。
    • good
    • 0

そもそも不燃物やリサイクル対象の物ばかりですので、可燃ゴミとしては出せません。

    • good
    • 1

可燃物ではないので出しても回収されないでしょう。


私の住んでるところなら、家庭ごみという区分で出せます。
    • good
    • 0

家庭ごみとしてパソコンを出してしまうと、不法投棄として見なされています。


パソコンを構成するパーツに分け 分解したパーツを金属ゴミ・燃えないゴミや粗大ゴミとして捨てるのはOKですが 自治体によっては不可のとこもあるので確かめましょう。

資源有効利用促進法(資源の有効な利用の促進に関する法律)に基づき、各メーカー等が回収し、リサイクルしています。
    • good
    • 1

完全に分解してしまえば、素材に応じて不燃ごみか可燃ごみ、サイズによっては粗大ゴミとして出すことは可能です。


金属部品がある以上、すべてを可燃ごみには出来ません。

でもパソコンって無料回収してもらえる製品ですし、
リサイクル可能な部品も多いわけで、
わざわざ苦労して分解、分別してゴミとして出すのはどうかと思いますけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A