アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律上の話です

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ノートパソコンです

      補足日時:2024/04/06 15:50
  • うーん・・・

    入力したデータが
    残ってるのが不安です
    バラバラで捨てれば
    安心かと思っただけです

      補足日時:2024/04/06 15:58

A 回答 (15件中1~10件)

無理です。


せめて不燃物で出しましょう。
    • good
    • 1

分解しようが何をしようが、燃えないモノは燃えません。


ゴミ処理場の人に迷惑をかけるのはダメです。。。。
    • good
    • 1

追記



法律上なら今はリサイクル法でリサイクル料金を払わないといけませんよ。
    • good
    • 1

他の方もおっしゃってますが、


パソコンは法律でも処分の仕方が決まっていて、
分解して可燃ごみとして捨てる事はできませんよ。
    • good
    • 1

昔、中の構造を見たくて分解したことはあります。


でも捨てる時は結局、粗大ごみでしたね。
運び出しの問題と法律ですね。
可燃ごみにしてもばれれば、罰が来る。
不法投棄ね。
    • good
    • 0

完全に分解してしまえば、素材に応じて不燃ごみか可燃ごみ、サイズによっては粗大ゴミとして出すことは可能です。


金属部品がある以上、すべてを可燃ごみには出来ません。

でもパソコンって無料回収してもらえる製品ですし、
リサイクル可能な部品も多いわけで、
わざわざ苦労して分解、分別してゴミとして出すのはどうかと思いますけどね。
    • good
    • 2

家庭ごみとしてパソコンを出してしまうと、不法投棄として見なされています。


パソコンを構成するパーツに分け 分解したパーツを金属ゴミ・燃えないゴミや粗大ゴミとして捨てるのはOKですが 自治体によっては不可のとこもあるので確かめましょう。

資源有効利用促進法(資源の有効な利用の促進に関する法律)に基づき、各メーカー等が回収し、リサイクルしています。
    • good
    • 1

可燃物ではないので出しても回収されないでしょう。


私の住んでるところなら、家庭ごみという区分で出せます。
    • good
    • 0

そもそも不燃物やリサイクル対象の物ばかりですので、可燃ゴミとしては出せません。

    • good
    • 1

可燃ごみにはなりません。



一般の不燃ごみとしてなら問題なく出せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A