アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本人高齢者の老人に質問です】日本国内に109兆円のタンス預金が眠っているそうです】この109兆円のタンス預金のほとんどを高齢者の老人が自宅に眠らせているお金だそうです。


どうやったらこの109兆円のタンス預金を高齢者の老人に使わせることが出来るか教えてください。

高齢者の老人って何に大金を使うのでしょうか?

孫にお金を上げるのと、病院の医療費、入院費以外の用途で高額商品を買うとしたら何を買っていますか?

A 回答 (4件)

> 高齢者の老人


若い高齢者はいません。老人だから高齢者。
 
高齢者が万遍なく大金を持ってはいません。
ごく一握りの高齢者が109兆円の中の100兆円くらいを持っていると思います。
    • good
    • 0

歳をとると人に説教することが多くなってな、


ひんしゅくを買ってるんじゃ
    • good
    • 1

前提が間違っています。


紙幣で何千万円も自宅に持っていたら、邪魔だし火災などの危険がありますから、定期預金や普通預金などの形で、銀行に預けて、銀行の方で運用しています。
そうして、一人当たりにすると三千万円ぽっちですから、老後の生活費として必要な金額です。
    • good
    • 0

それらを狙ってNISAなんかが誕生してると思いますが、そういうお金って、基本的に「表に出せないお金」なんで、闇で使い続けるしかないでしょうね。



何年か前に殺された高齢男性も家の中に札束が無造作に置かれていたそうです。
この方は、土地・家屋などの所有物があったみたい。
なんでもそうだが、安く買うには、札束ビンタが最も効果が高いからね。
例えば、借金するにしても、部屋のあちこちに札束があったら、言うこと聞くでしょ。

オレオレ詐欺の出し子なんてのも数万円の報酬に眼が眩むんですからね。
みんな、現金が欲しいんですよ。
しかも、取っ払い(税金無視)なんてお金なら喜ぶよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2023/04/18 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!