アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ数百万、数千万の預貯金があり経済潤している高齢者とか
65過ぎてもバリバリ働いている高齢者ならなんの問題もないけど

半分以上がそうでない老害です。

3820万で半分でも1900万です

先進国でアメリカ、日本についで高齢者数が多いのがドイツですが

ドイツの高齢者数が約1400万ですから、

預貯金が数百万以上ある高齢者または65過ぎてもバリバリ労働している高齢者が
かりに半数いても
それでもそれ以外の老害だけでドイツの総高齢者数より500万も多い1900万もいます

なんでこいつらのために増税、増税なんですか、腹立たしいです。

質問者からの補足コメント

• あの、安楽死がある国でも
    せいぜいそれを使って死ぬ人は数万人程度の世界

かりに日本が安楽死制度導入して
    月に1万人それを利用したとしても
    年間たった12万

日本の高齢者数3820万(世界4番目)
    1平方キロあたりの高齢者数は世界ぶっちぎりトップ

ようするに他の先進国で10人程度の高齢者がいるとしたら日本は100人みる話になる

あと少子化っつってもあまりにいすぎる40代以降の数に対してなので
    日本の18歳未満の数も世界14番目に多いし、1平方キロあたりの18歳未満の数も世界3番目か4番目にいますけど。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/18 04:38
  • あの、日本は子供の数ですらうっとうしいほどの数がいるんだけど
    18歳未満世界14番目、1平方キロあたりの子供の数世界4番目

あんたら
    あまりにいすぎて、いすぎて大量の過剰な数が嫌がる
    老害がコロナでもなんでもいいけど、減ってくれればくれるだけ
    金持ち高齢者除けば、減ってくれるだけメリットしかないわけなんだから
    減ればよいのですよ、

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/18 05:20
  • 人間がいすぎると、
    ほんとあなたみたな余剰人口も大量にいてうっとうしいね

長寿国っつっても
    日本は男で2位、女で1位と無駄にながいきでも
    1位~20位の平均寿命の差で

男で2歳、女でも4歳しかかわらないんだけど

あのさ、お前らみたいな余剰人口の連中が平均寿命だの出生率だのほざくけどさ

たった2歳、3歳無駄に長生きしている差しかないのに

数が先進国3位のドイツの高齢者数の3倍もいやがるんだけど

あとさ、出生率がさがろうとあがろうと
    うっとうしい高齢者の数が減ってくれるわけじゃないんだけど

ほんと大量の余剰人口かかえていると、こんな人間がうじゃうじゃいて嫌だね

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/18 13:01
  • 要らない人間の回答があったなぁと思ったら

予想通り

https://oshiete.goo.ne.jp/profile/154092/

こんなサイトで25000も回答している人間

ほんと、現実社会でもいなくなってくれた方がいいと思うけど

いつもいうんだけど

このサイトで1万超えの回答している人間などの回答ってほんといらないと思うんだよね

毎回いうんだけど

1万以上回答している人間及び月当たり平均500以上回答している人間一括ブロックまたは

全て排除できたら、このサイトもマシになるだろうにな

A 回答 (7件)

一番大きいのは戦争があったからです。

先の大戦で適齢期の男性の多くは戦争に従事しました。
その人たちが昭和20年8月以降に家庭に帰ってきます。
そのため、昭和21年(1946年)以降に出生が激増するのですよ。
とりわけ昭和22~24年が生まれが最も多く現在、74~72歳いわゆる団塊世代です。
    • 2
この回答へのお礼

他の先進諸国やOECD加盟30か国って増えてないじゃん

現実に日本の20倍以上の国土のあるアメリカでも
高齢者数は日本の1,6倍しかいませんし

その他の先進国は
ドイツ、フランスが日本の高齢者数の約3分の1、イタリア、イギリスが3,5分の1ぐらいいるぐらいで
残りの先進国の高齢者数はほとんど日本の10分の1以下しかいません

でも第一世界大戦にいたれば日本よりはるかにヨーロッパの方が戦争しまくってましたけど、日本のように激増なんてしてませんよね

日本は世界トップクラスの長寿国。

一方では、結婚しない連中や晩婚の連中が増えて、出生率は下がるばかり。 当然、高齢者の割合が高くなる。 当たり前の話。
この回答への補足あり
    • 2

何だろうね。

日本の政治的なのと国柄のせいで年寄り大国なったんかな。今の裕福な国はワシらが築き上げたんじゃ思ってる老人多いけどバブルっての知らないが、アホみたいなバブルの一瞬の浮遊夢のせいでさらに子供も出来にくくなった。不景気真っ只中で男は働きまくりこの30年以上、年収賃金上がらず性欲も無くなりレス大国に(・・;)コロナ流行り出した時もあんなに外出控えて言うてるのに外は年寄りばかり出歩いてるし仕事で社会回さないといけない若者すら外に出れず企業も休んだりと大変でした。酷い言い方だけどコロナワクチンも若者から先になるんじゃないのか?と思いました。勝手な見解ですみません
    • 2

人口構成が、そうなっているのに、最低限の幸せな生活ができないと、増税とかを否定するのはやめたほうが安全ですよ。

今、10代20代30代の人が、65歳なり、70歳になる頃には、さらに人口構成の割合で高齢者が増える見込みなのですから、単純計算で、全ての同年代の男女が強制的に結婚して、必ず10人以上の子孫繁栄をしない限りは、お金がないから増税するのは変えられないんですよね。

人間結婚して、子供を育てるだけの動物ではないといいたいところですが、お金と人の数は正比例するのですから、質問者さんも問答無用で結婚して、子育てをしながら苦しんで生活してくださいな。

幸い、子供が多いほど、住民税や所得税は軽減され、さらには公的補助や各種手当も期待でき、そのうち教育や医療費だけでなく、服や食べ物まで、子どもの分は無償化される方向ですので、文句があるなら、子育てするだけのマシンとなって、ボロボロになってくださいな。

老害をふせぐには、他に選択肢がないですよ。子害とか言い出さないでくださいね。
この回答への補足あり
    • 2

それ会社潰れまくりますからね

しかし仮にそうなったらそうなったで良い機会ではありますよ

イオンとか規模でかいところが痛手食らうと思いますよ

客入りとか計算してでかい箱作ってます。

見込みがなくなるから赤字だよ

小さいところなんてもうすでにヤバいから対して変わんないよ
    • 2

最強の医療保険、健康保険があり、医療業界が強い

なのに政治家は権力に胡座かいてて無能だからですね

頭良くて人々の治療してる医師たちに勝てないのです。

日本のお役所も無能ですから無駄なルールなどばかり作ります

ただ日本は高齢者なくなると、スケールメリットを得られなくなるので実は死なれるととても困ります

衣食住の需要がイッキに消滅し、潰れるお店が多発します

消費者は必要なのです
    • 2
この回答へのお礼

ふつーーに
他の先進国ぐらいの供給にあわせればいいだけなのでは

最近、人手不足だとか騒がれているわけだから
お店だって減らしてまとめて雇用確保すればいいのでは

例えばうじゃうじゃ溢れてる個人商店をイオンとかにまとめてしまうとか
地方とかだと結構こういう傾向あるんですよね

個人商店街はシャッター街になり
そこにイオンモールが駅前にたつみたいな

確かに日本は高齢者が多い国ですよねっ。

そして今治少子化の時代。若者が色々と税金を等をあげられて払っているのも事実。日本は安楽死が認められていないからと言うのも理由の1つだと私は思いますよ。私の母は実は植物人間になりもう3年が経ちました。医療費はいらないにしても毎月の施設費用が15万円掛かっています。母を殺せと言っているわけではありませんが何故?この状態で生かしとかなければいけないのかと思う事がよくあります。施設費用を払っている私の身にもなってもらいたいですよ。植物人間なんて生きていてどうするのかって。こういった人達を安楽死はできないものなのかと。私の事を冷たい人と思われるかもしれませんが身内は大変です。私はもう母は死んだものとしか思えません。日本に安楽死制度があればこういった高齢者も少なくなり家族にも負担が少なく減るのではないかと思っています。家族が同意したらの話ですがねっ。
この回答への補足あり
    • 2