アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者だけに優しいとか、子供や女性だけに優しいという人は信用できますか?
自分はあまり信用できないというか、まだ誰にでも厳しいとか誰にでも優しいとかならわかりますが、特定の人にだけ優しくしている人は嘘っぽく見えてしまいます。

A 回答 (3件)

高齢者、子供や女性に優しいなら弱者に優しいんですよね?


なら本質は悪い人ではないと思いますよ
    • good
    • 0

どんな存在に対しても無条件に等しく優しいというのも、逆に胡散臭いです。


自分の好悪の念を完全に制御しているか、もしくは誰に対しても本質的に無関心だからこそ
優しく見えるように振る舞えるのか、どちらにしても本心と行動の間に激しいギャップがあ
りそうです。
「女好きだから女性には優しい」などというほうが、単純明快なぶん「信用できるか否か」
の判断はしやすいように感じますよ。
    • good
    • 0

上司にだけゴマをするってのは見るけど。

特定の人にだけ優しいなんて人は見たことない。いずれにせよ、相手によって態度を変えるのはかっこ悪いね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!