プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の50代以上の人間ってさ異常な数がいるけど
特に60以上の人間だと
半分減ってくれても
それでも先進国で日本についで3番目に高齢者人口が多いドイツよりもまだ200万以上多いわけですよね。


日本の65歳以上の奴等は3820万 ← 世界4番目の多さ

日本の50代の人間の数は1880万 ← 世界6番目の多さ

これらが半分ぐらい減ってくれればメリットはいくらでも思い浮かぶけど

デメリットってありますかね、特に大した金のない奴の場合

老人でも定年までばっちり働いて預貯金も2000万以上あったりする奴だと

経済潤すかもしんないけど、預貯金も大してない奴とか、年金貰い続けて国の負担が増え、

高齢者比率も高いまま、なにも良い事が思いうかびません

なんで、日本はこんなに50代以上が異常な数がいるのかしらないけど。

戦争中かなんかに兵士を増やす為に産めよ増やせよだかしでかしたなれのはてみたいだけど

当時は戦争で大量に死ぬし、平均寿命も70前後だと想定されていたらしいからしたみたいだけど。

質問者からの補足コメント

  • そりゃ
    高齢者(特にお金のない)なんて減ればへるだけよいでしょうが

    単に日本の高齢者数って異常な数がいるじゃないですか
    ポスト高齢者の50代含めて

    6割、7割減らしてようやくヨーロッパの大国のドイツやフランスやイギリス等の国の高齢者数と
    ほぼ同じになるレベルで。

    だから、せめて多すぎるといっても、イギリスとかフランスぐらいの高齢者数に減ればよいのになぁって。

    他の例でいえば

    東京都区内から半径40キロ、50キロ程度は同じく他の先進国の都市の人口や人口密度と比べてあまりにも過剰な数がいるじゃない

    多くてもせいぜい関西圏ぐらいが、欧米の都市部の人口密度に似ているわけなので
    あのくらいが理想で

    実際に日本だと神戸市が住みやすい都市ランキング1位でついで札幌市みたいですから、あのくらいの人口や人口密度が理想なのでしょう、なので
    南関東も半分ぐらい人が減ってくれれば快適なんでしょうね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 03:22
  • で?
    だから?

    あんたら邪魔なのが半減するんだから
    ういた税金で世話してやれば

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 06:21
  • https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542865717/

    定番の1万以上も回答している要らない人間の回答ですね。

    国や他人からみて無職老害が世界4番目もうじゃうじゃいるわけで
    この半分でもいなくなってくれても
    それでも先進国3番目に高齢者が多いドイツの高齢者数よりまだ多いわけだからね

    この国、

    戦争でもして

    無職や高齢者だけどこかにあつめて

    そこにロシアや中国がミサイル数発撃ち落としてくれたらよいのにね

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 18:16

A 回答 (6件)

日本に限らず、65歳くらいで全員一律処分する制度の導入には、十分な経済合理性があると思います。



半分残すメリットは何が考えられるでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁコロナでもなんでも、減ってくれれば減ってくれるだけメリットしかないでしょうね、普通に



普通のよその国の5倍も6倍もうようよいるんでしょ
1平方キロあたりにこの国の50代以上ってさ

で、信号無視したり、アクセルとブレーキ踏み間違えて
他人まきこんだりな

勝手に事故って自分で死ぬなら、どうぞどうぞって感じだけど、こいつらって
他人まきこむしね

で、これらの世代の人間が他の国の4倍だ10倍だもうようよいて
年金だ医療だ介護だで膨大な金をくいつぶすから

消費税だのタバコ税だの、社会保険料だの、これらにかかる年金等のせいであがるだけ、

まさしく有害無益ってこのことだよね。

お礼日時:2022/03/26 12:25

そうだよなぁ....


俺様のように年金満額貰い
給付金10万円まだ貰い
毎日を悠々自適に遊び暮してる老人から見たら
君なんか極貧の働きアリにしかみえないよ
可哀そうだけど頑張って働いて
我々隠居老人を長生きさせてくれ。
    • good
    • 0

優しい高齢者の家族は「うちのお爺ちゃんお婆ちゃんが居なくなるのは嫌だ」と思うんでしょうね



うちの高齢者は昔から優しくない人たちなので「憎まれっ子世に憚る」を体現して見せてます
ことわざに説得力を持たせる存在として生きてるのだとしたら、それはそれで意味はあるのかもね
この回答への補足あり
    • good
    • 3

高齢者半分になればスーパー コンビニも売り上げ半分に パートのおばちゃん半分 首に 働く所無くなるよ これどうする

この回答への補足あり
    • good
    • 2

回答補足。



第二次世界大戦直後、訂正。第二次世界大戦終結直後。
    • good
    • 0

ベビーブームは、第二次世界大戦直後に起こりました。

これは、日本のみならず、世界各地で同時発生した背景があります。

戦争により減った人口を回復させたことが、戦後の経済発展へと繋がりました。人口増は、インフラ整備を推進させますし、消費者が増えるからです。

今現在の人口比率を社会問題とするのは、膨らみ過ぎたものが、縮小される過渡期だからだと言えます。

そして、それは激減よりは、比較的緩やかな方が経済へのダメージが少ない。

この人口比率が、ん10年後も長期的に維持されることは、最早あり得ないので、ある程度は解決済みの問題と言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーブームは、第二次世界大戦直後に起こりました。これは、日本のみならず、世界各地で同時発生した背景があります。  ← で、おたくは無職?

世界各地でおきた? おきてないから

日本の30倍の国土があるアメリカですら60以上の人間の数は日本の1,4倍しかいない

アメリカ以外の先進国にいたれば、日本の60以上の人間の数の10分の1以下~1/3程度しかいないわけだけど

他の先進国もバカみたいに日本みたいにボコボコ産み落としてたら

日本みたいに
65歳以上だけで4000万近い数抱えてしまってたろうけど

海外の先進国の高齢者数はアメリカこそバカ広いので6000万近くいるけど

アメリカ除く40近い先進国は高齢者人口は200万程度~最大でドイツの1720万しかないんだけど

で、あんたがいくつかしらないけど(興味もないけど)他の先進国といわれる国々が日本と比較してインフラが日本より劣っているとか、経済発展してないとは思えないけどね

むしろ日本なんかと違って他の先進国は今も順調に経済成長している

韓国ですら日本がほぼ成長率ないのに対し韓国ですら安定した成長率しているわけだけど

あんたら老害共が今の3分の1ぐらいになっていてくれたら、どれだけメリットだらけだった事やら

あといつも不思議に思うのは、今の老害共が経済発展させた? 海外は日本の10分の1以下の数で
経済成長させたわけになるので

日本の今の50代以上の奴が相当生産性が低かったのか

海外先進国の50代以上の人がよほど働き者で生産性高かったのかどちらかになるね。

お礼日時:2022/03/25 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!