アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【皆さん、出産費用を無償化せよ、義務教育を無償化せよ、高校も無償化せよと言っていますが、いま年金受給者は後期高齢者医療制度の後期高齢者保険料を出して年金受給額から引かれて実質貰える年金は減っています】

要するに無料で産めて、無料で教育が受けられる子供がいる既婚者だけがみんなが掛けている社会保険の恩恵を先払いで受けて、貧しい結婚できない独身者の単身世帯がなぜかお金があって子供を産める余裕がある中流階級の中間世帯を支えている歪な社会構造になっていてこのままでは独身世帯に迷惑が掛かっていると認識しているのでしょうか?老人にも後期高齢者保険制度で子供の医療費の無償化等の迷惑を掛けている自覚はありますか?

子供がいる既婚者が日本をますます衰退させていっているように思います。子供を産んだから国の将来のためになっているという認識でいるのは甘い考え方だと思います。子供を産むなら自分で育てられる自信が付いてから責任を持って産んでください。独身者、老人にまで迷惑を掛けないでください。無自覚すぎます。

A 回答 (4件)

しかし、企業が内部留保だけ貯めこんで労働者の賃金に還元しない。

収入が上がらない状況になれば、そういう政策にならざる負えないでしょう?

根本的な問題として、個人レベルでどんなに裕福になろうと
子供を産んで育ててくれる人が減れば、国としては終わります。

例えば裕福な人3人に対し、貧民が7人であった場合、
単純に7人の貧民は子供を作りません。

じゃ、代わりに裕福な人3人が子供を4、5人も作るでしょうか??

総中流社会こそが国を繫栄させるものだと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

>いま年金受給者は後期高齢者医療制度の後期高齢者保険料を出して年金受給額から引かれて実質貰える年金は減っています.

あなたに親想いの子供がいれば、年金からの天引きをやめて、子供の銀行口座からの納付に切り替えれますよ。
子供は、その分を社会保険料控除にできる。

>老人にも後期高齢者保険制度で子供の医療費の無償化等の迷惑を掛けている自覚はありますか?
>独身者、老人にまで迷惑を掛けないでください。無自覚すぎます
老人は現役世代が加入する健康保険制度から、後期高齢者保険制度の拠出金を出させていることを自覚しているのでしょうか?
年金だって積立方式だと思い込んでるのではないでしょうか?

なお、私は後期高齢者ではありませんが、高齢者手前です。
若い奴が回答しているのではありません。
    • 0

なるほど。

人類の知力は、1975年を
ピークにして、下がっているそうです。

原因は分かっていません。
ワタシは、福祉のやり過ぎだと考えています。

何でもかんでも、政府が面倒みるので
人々が頭を使わなくなったのが
原因ではないか。

そう考えています。

出産費用を無償化せよ、義務教育を無償化せよ、
高校も無償化せよ
 ↑
こんなことをやっていたら、
国民はますます劣化するだけです。

☆人類はどんどん頭が悪くなっていることが判明!
各国で止まらない知能指数低下の謎
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201 …
    • 0

国が未来の労働力である夫婦を優遇するのは頷けます。

無自覚すぎます。
    • 0