アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、私は妊産婦や、乳幼児を連れている女性に対しては極端に優しいです
何故ならこんな腐った社会で、無用なリスクを犯してまで子供を産み育てるとかいうクレイジーな判断には敬意を表するべきだと思うからです
一方で日本社会は本当に無能ばかりですよね
例を出すにも枚挙に暇が無い
不妊治療が保険適用になったのもごく最近の話
しかし、ベビーカーを迷惑だと思う無能はまだまだ世の中に沢山いるし、乳幼児がぐずってるだけで迷惑だという顔をする低脳もいますね
正直、少子高齢化って言いますけどここまで無能ばかりの社会だと生まれてきてくれた子供が余りに可哀想です
カズゴミもそう
少子高齢化ってバカの一つ覚えみたいに報じる暇があるなら、もっと結婚や子育ての素晴らしさを報道するくらいすればいいでしょう
ネガティブなことばかり報じるのがメディアの存在意義ですか?

一人出産する当たりに100万200万ボンって出してあげたらいいのに、老害や自分達の保身の為にしか税金を使わないのは少子高齢化を止める気が無いからでしょう
そして政治家が無能だから官僚もそれに引っ張られて無能になるしかない
無能の皆様、少子高齢化を止める気はありますか? 妊産婦をもっと厚遇する気はありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

いきなりですが、選挙行ってますか?


与党第一党は自民党、その支持層は高齢者。
選挙に行ってるには高齢者。
政治は、有権者の希望を具現化するんですよ。若者が政治に興味を持つことから、将来は変わるんです。基本は、若い政治家を出して若者の言葉を具現化する必要があります。
個人的には、老人にお金を使うのはナンセンスです。寿命延ばしてもいいことなどない。
医療費や年金も逼迫して、煽りを受けるのは若者ですから。
あと、1児産む毎に1000万くらいなら安いです。その子が生涯に支払う税金に比べたらたかが知れていますからね。補助金には大賛成です。
現状で、補助金をすると国債になると思うので、インフレになっちゃって、生活は苦しくなると思います。
個人的には、行政に文句を言う一方で、若いうちに子供がつくれるように、恋愛観も変える必要があると思います。
不妊治療費補助とか、そもそも反対です。
短期間で改善するなら、残念ながら妊婦と乳児が餓死するような悲惨な事件がないと、何も動かない気がします。流石にマズイだろうってことがね。
    • good
    • 1

外国人生活保護費を廻して下さいませ。

    • good
    • 2

出産祝いに10万円‼️一人目。

二人目、5万円。三人目、3万円 (^◇^)
    • good
    • 0

そうですネ


少子化担当大臣がいるのに子どもの誕生は減る一方です。一方、野党も何も提案しません。少子化対策も大事な危機管理です。仕事をしない議員が多過ぎます。
多産化対策を推奨したらどうか。第三子300万円・第四子400万円・第五子500万円で打ち止め。仕事しない参議院廃止と比例廃止をして財源の原資の一部にしたらと思っています。
    • good
    • 3

公明党のお陰で若者が多い外食には軽減税率をかけ・・



18歳未満は選挙に影響を及ぼすこともないと

10万をバラマキ・・結果・・若者に借金を残し

選挙の為に老人ホーム作りに公的資金を投入し

産婦の為の施設建設や乳母車の為のバリアフリー

幼稚園・保育園建設に対しての補助金など一切行わない

それが20年も国土大臣を歴任する公明党の姿です。
    • good
    • 0

そんなことを言っても、票にならない政策はしないのが政府です。


第一、そういう妊産婦や若いお母さんは選挙に行っていますか?
かつて、筑紫哲也氏が、最後の「多事争論」で言ってましたね。
“政府は病んでいる。国はお金の配分が大事なのに、過去(高齢者)にも未来(子供・子育て世代)にも投資していない”
その通りですね。
彼が亡くなって10年以上経ちますが、今も全く変わってないということです。
    • good
    • 0

簡潔に、仰ること一々ご尤もです。

安倍の国葬にかかる費用は、惜しげもなく出しますが国民のためになる費用は、極力控えますな!
    • good
    • 0

アホな自公政治が舵取りしていたら日本は沈没

    • good
    • 0

政府がア ホなんですよ



一時期誰だったかが、産めよ増やせよと囃し立てていましたが
そもそも、子供を産めるけど産まないんじゃなく
産みたいけど、産めない夫婦が一体どれだけいると思って・・・

今の時代、夫婦共稼ぎはデフォで、皆保育所に子供を預けるのですが
まず、保育所の空きが無い
また、入れられたとしても保育費が高い

変な話、働く為に子供を保育所に入れた筈なのに気付けば
保育費を稼ぐ為に、働いているなんて事にも成りかねません

さらには、子供を保育所に入れる為に、偽装離婚する夫婦まで
出る有様で(シングルマザーは入園ポイントが高い為)
こんな事をしなければ、ならない日本は狂っています

こんな状況にも関わらず、政治は少子化対策の為に
産めよ増やせよとしか言わないから、本気でコイツ達は
ア ホなんじゃないかと・・・

余談ですが、私の地元のとある町の自治体は、企業誘致を
している事もあり、一定の税収が有るので、その自治体に
住む子供は、18歳まで医療費の自己負担は自治体負担ですし
三人目の子供からは保育園は無料で入園出来
出産時には、祝い金も支給されます

その自治体は子育てに関して非常に恵まれており
子育て目的で若い夫婦が移り住むと言った事もあり
人口が増えれば住民税も増えると言う事で、両者Win-Winの関係です

少子化対策は、子供を持つ家庭に金銭的支援を施すのが
一番な訳で、この事に気付き、実践しない政治家はア ホと
言わざるを得ません
    • good
    • 0

45万位ポンと出す仕組みになっていますよね。


地域によっては、プラスになる様です。
もうちょっと増やす予定になっています。
若い人の割合少ないし、選挙行く割合も低いので、
政治家にとってその人たちのニーズは軽くみられるのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!