プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと、何故日本の政治家が、少子高齢化に対しての抜本的な対策を打ち出せないのかと思ったのですが、
考えても見れば、政治家の多くは老害共の票で当選してるわけですよね
実際、老害共を冷遇しかねない政策を打ち出していた橋下徹は都構想を実施できず、そして第一線からは退きました
結局、政治家も、少子高齢化対策を全面に打ち出すより、死に損ない共に耳触りの良いことばかり言う方が当選により近くなる為、無能にならざるを得ない
結局、今の日本を衰退させ、腐らせているのは老害共なのでしょうか?
死に損ない共が無能を政治家にしてるから、若者も結婚を無駄・無価値だと思い、結婚せずに子供も産まない
結局、老害共がさっさと死んだ方が日本の為になるんじゃないでしょうか?

A 回答 (6件)

クソ呑気でノー天気な国民もダメだと思う

    • good
    • 0

何故日本の政治家が、少子高齢化に対しての


抜本的な対策を打ち出せないのか
 ↑
少子化は先進国、共通の問題です。
日本だけの問題ではありません。

そして、少子化の原因ですが、女性の高学歴化と
それに伴う社会進出にあります。

だから、決め手が無いのです。

老害とは関係ありません。




21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これは移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。

その他、副次的ですが、非正規労働の男が
増えた、見合いが減り、恋愛が増えた
ということも上げられます。



☆女子進学率の高い国はすべて出生率は2を 切っている(出生率

1 アメリカ 110.17% ( 1.7
2 ベラルーシ 107.(1.3
3 スロベニア 104.(1.6
4 フィンランド 102.(1.35
5 オーストラリア 100.( 1.6
6 ニュージーランド 95.15%( 1.7
7 デンマーク 93.(1.7
8 エストニア 93.(1.6
9 スペイン 93.(1.2
10 ノルウェー 91.14(1.5
----------
女子進学率低い国
95 マリ (5.7
96 トーゴ (4.2
97 マダガスカル (4.8
98 コートジボワー(4.5
99 モーリタニア (4.1
100 ブルキナファソ (5.1
101 タンザニア 2.77(4.8
102 セーシェル 2.21%(2.3
103 中央アフリカ共和国 (4.6
104 ニジェール 0.92(6.8
    • good
    • 0

時代の動向、歴史環境を換えるのは、ゲームチェンジャー(

https://kotobank.jp/word/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%8 … )かもしれない。

omake.

 既存の肉に代わる選択肢として植物肉と共に注目されているのが、動物細胞を人工的に培養して製造される「培養肉」です。
 施設は1日にハンバーガー5000個分に相当する500kgの培養肉を生産できる能力を備えています。すでに鶏肉、豚肉、ラム肉は生産可能な状態で、牛肉もまもなく生産できるようになるとのこと。これは従来の畜産の約20倍という高速な生産サイクルだそうです。
 温室効果ガス排出量を80%削減、土地の使用量を99%削減、淡水の使用量を96%削減できる見込みだとのこと。
 記事作成時点では、アメリカの市場で購入できる培養肉製品はありません。しかし、アメリカ食品医薬品局(FDA)の広報担当者は「製造業者は培養肉を競争力のある価格にするため、十分な量を一貫して生産するようにプロセスの拡大に取り組んでいます」。
  https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E …
.


 日本も、かじきまぐろとか芋とか、やったほうがいい。 それは、次世代の物理定義かも、しれない。


omake.2

    • good
    • 0

それは政治家では無いからです。


国会議員だから政治家と言う図式は既に崩壊して居ますし、政治家その物は絶滅して
いますので存在しません。
僅かに残る絶滅危惧種の政治屋と大多数を占めている政治ゴッコ連中ですから、まともな
政策も無い。
だから少子化問題に対しても知恵も無いし、外から言い案が出ようが自分らに添わなければ
排除する。
EU圏で成功して居る政策に於いても他人事であり、日本では通用しないとやってもみずに
決め付けてしまう。
早い話が自分の手柄にならない物は無視すると言う体質でもある。
老い先短いので自分らが美味しい思いをすればそれで良いと言う人達ですからね。
まぁ有権者も「オラが街のオラ達のセンセイ」とか「オラが街のオラ達のセンセイの御子息」と
言うだけで票を入れますから、政治ゴッコでも当選してしまう。
有権者の意識改革が行われなければ、居間の体質に慣れてしまった中堅若手もこの
老害者達と同じ道を歩む事になるだけでしょう。
    • good
    • 0

>政治家が無能なのは死に損ないの老害共が原因?



いいえ、選挙に行かない若害が主要因です。

>結局、老害共がさっさと死んだ方が日本の為になるんじゃないでしょうか?

心配しなくても年寄りから順番に死んで行きます。
それよりも年寄りが皆死んで、若害ばかりになった日本の将来の方が心配です。
    • good
    • 1

>>結婚せずに子供も産まない


>>結局、老害共がさっさと死んだ方が日本の為になるんじゃないでしょうか?

→結婚はしたものの、子作りができなかった「老害」がひとり、今年死にましたが、貴方にはさぞかし満足度だったことでしょうね。
衷心よりお喜び申し上げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!