プロが教えるわが家の防犯対策術!

平均年収以下世帯の子供って害なだけで要りますか?

日本って住民トラブルの上位を独占しているのも他人の子供の騒音だよね。

うちも不幸な事に1LDK物件(子持ちなんかが住むような間取りでない)のに

昨夏から子持ちが上に住み着き、頻繁に騒音まき散らされて迷惑してますし。

ひろゆきさんやダイゴさんがいうように

少子化対策とか無駄の極みだと思うんですよね

だって何もメリットがなくデメリットばかりになるガキだけが増えるから。

それならば年収1000万以上世帯に1000万さらに国が上積みするのでたくさん産んでねとやった方がいいと思うんですよね。

将来の安定した納税者とか有能な人材が育つほとんどは高所得者世帯の子供なわけだし

今後はますます底辺層の仕事などなくなりAIや安い外国人雇った方がいいので、ますます誰でもいいような仕事って無駄に時給が高い日本人使う事なくなると思うし。

高所得世帯の子供なら一軒家にほとんど住む(自分もそうでしたから)ので

日本の住民トラブルの多くを占める集合住宅での他人の子供の騒音もまき散らさないわけでしょ、

集合住宅に住む=その程度の年収しかないわけだから、ましてや最近は子持ちの相対的貧困率も17%だで

平均年収の半分にもみたない世帯の子持ちが6人に1人もいるそうだし。迷惑な話ですよ。

貧乏老人や生活保護等と同じでなにもかもが他人の税金から補助受けたりしまくるだけの話なわけだし。

それならそのお金を金持ち世帯につぎこむとか、他の環境保全等につぎこんだ方がはるかによいわけで。

それでなくても世界4番目に多い数の高齢者抱えて国家予算の6割近くをしめているなか、さらに低所得層の子持ち世帯などにも無駄に金が使われるとか無駄の極みに思う。

質問者からの補足コメント

• 子供が害とは言ってない、平均年収以下世帯のうんだ子供が要らないのではとひろゆきさんも言ってたから、他人の金に集らないといけないような世帯の子供が将来に安定した税収になるとか優秀になる率は極めて低いからが理由だそうです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/14 15:45

A 回答 (4件)

ひろゆきが言う事等当てに為らない自分が良ければそれで良いと言う人間だから、ひるゆき氏は自己主張の極み付け人間ですよ、其れを信じるのは勝手だが人間は皆な平等だから。

• 0

>年収は関係ない

ですね

親の年収高くてもバカ息子に育ったり
子供が優秀に育つとは限らない
年収低くても優秀に育つお子様はたくさんいらっしゃいますよ
    • 0
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=rDp88z7ukeo

で、割合は?そもそも金持ちだと他人の負担にもなってないから
ギャンブルにもなっていない

貧乏世帯の子供など、ごく一部が将来の安定した納税者になったとしても
パチンコや競馬してプラスになるほどの収益になっている人程度の割合でしょ

9割以上はトータルはマイナスでパチンコとか競馬も1割いるかいないかぐらいでしょ収益あげる人なんて

それなら、当たりの多い金持ち世帯につぎこんどけば
1割あたるかどうかの所の平均年収以下に赤の他人の税金恵むより

7割当たりの年収800万や1000万以上などの世帯につぎこんだ方が良いわけで。

シンガポールとフランスの差じゃね

シンガポールなんて世界中の優秀な人ばかりを受け入れるので

国も日本よりはるかに安い消費税でも黒字国家、なぜなら金持ちばかりだから

フランスなど貧乏人に金恵んで子供増やし、移民率も増加、若者の失業率なんて2割超え、子供の貧困率も先進国上位

こういうサイトに昼間から常にわいているような人間になるだけじゃないの

住民税すら成人しても払えない、社会から要らないから定職にもつけない、金もない、

だから金のかからないこういうサイトに昼間からわいているみたいな。

年収は関係無い

• 0

平均年収以下世帯で子供育ててます。

国の就学援助制度にはほんとに助けられてます。
有り難いって思いながら、わずかでも税金払って社会の役に立つ子になれるよう育児がんばってますが

大人の事情で子供が差別されたり
貴方みたいな厳しすぎる考え方を持っている方が今たくさん居るから子供が生きづらい少子化となっているんだろうなぁ。
なんて思っちゃいました。

子供が害なんて
そんなこと言って歳をとったら
貴方が子供を害だと言うように
貴方も老害って言われて周りに邪険にされて孤独に寂しい人生を送るのではと危惧します。
この回答への補足あり
    • 0