プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の迷惑な生活保護アパート住民に困っています。

数年前、すぐ裏の人が亡くなり土地を手放しそこに貧困層アパートができました。
住んでるのがいわゆる生活保護のひとたち。
うちの横に細めの通路があり、そこからうちの後ろにあるアパートに入る形です。

何世帯か入っているのですが特に気になるのは2世帯です。

問題のある1世帯 女性一人暮らし 年齢は40~45ぐらい。
ゴミをため込む、ベランダにもゴミを置いて汚い。
害虫が湧き出ます。
家があまりに汚くボヤを起こし消防の消火のピンクの粉がうちについたままです。
勿論、謝罪も来ません。
火事当日消化後「汚いから部屋を片付けてください」と消防の人が言ってました。
生協を頼んでいるらしく絶対家にいるのにピンポンのチャイムがうるさい、でも家のTVは聞こえる。
それでも出ないので生協の不在時に荷物を入れる発泡スチロール箱がベランダに大量に積み重ねっており(箱を返さないから増えていく)風がある日などうちの庭に落ちてきます。
勿論、拾いにも来ません。
それを野良ネコが入り込んだり爪とぎして粉々にするので掃除が大変です。

問題のある2世帯目 60代から70代の夫婦とその娘で年齢は同じく40~45ぐらい。3人全員大デブで100㎏ありそうで清潔感なしにみえる。
借金があるみたいで大量の督促状が来ます。
前述したようにうちの横の細い通路に集合郵便ポストがあって督促状や郵便物を取らないので入りきらずそれがうちの敷地に入ってきます。
〇〇法律事務所、〇〇ファイナンス督促状など書いてあるカラー封筒です。
そして借金取りなんでしょうか?ガラはそこまで悪くないですが、大声で「生活保護だからって金を返すのが筋でしょう」とか「返せなくなるまでやったよな!お前ら」と聞こえてきます。
その40代の娘が「生活保護は国民の権利です!生活保護は犯罪じゃありません」って毎日のように怒鳴っています。
話が聞こえてきますがたぶん計画的自己破産みたいで泥仕合、「弁護士にお願いするのでもう来ないでください、警察呼びます」「私精神病なんでわかりません‼」とか怒鳴ってます。
それでいてこの娘はiPADとかMACBOOKとか持ってるんですよね。もう訳がわかりません。
本気で「そんなもん買ってないで借金返せ、働けデブ」と思ってしまいます。

うちの横の細い通路が自転車置き場なんですが、そのデブ家族は全員通路に置かず自転車をうちの家の入り口の横に置くんですね。
通路に置かないんです、すぐ出れるようにです。
するとうちの自動車を出すときにその自転車を3台動かさないといけない訳です。
もう、本当に嫌で・・・
通路の入り口にアパート専用ゴミ箱があるのですがそこに入りきらないのでゴミ箱の横にゴミを出しっぱなしだしもう辛いです。

ちゃんとした70代のおじいさんと、足の悪い50くらいがいて、その人たちは出来る限り綺麗にはしてくれますが管理会社に連絡しても何もしません。
そもそも足の悪い人に掃除させるわけにもいきませんし貧困層アパートだからでしょうか? 町内会で連盟で連絡をしても変わりません。

特にこの2世帯が嫌で嫌でしかたありません。
生協の発泡スチロール箱は猫が研いでボロボロになったのを通路に投げ込んでいたら逆にこのデブ家族にゴミ投げるなって言われました。
入り口には居住者意外立ち入り禁止ステッカーがあります。
生活保護課に連絡したら動いてくれるでしょうか?
巡回してる近くの交番のおまわりさんは発泡スチロール箱をアパートにおいてくれる人もいます。
自転車も注意してくれますが、また平気でおきます。

みなさんならどうしますか?
持ち家と先祖代々の土地なので引っ越しできません。

A 回答 (2件)

引き続き泣き寝入りするか引っ越すしかないように思います。

生活保護受給者には無敵の人が一定数いますからね。お気の毒です。
    • 0

町内会の班長さんか誰かに言えばいいじゃん。

ここで長々書いても何も解決しないよ。
    • 1
この回答へのお礼

町内会で連盟で出したとかいてます
いってるんです
読めないですか?