アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低所得層の子供とかいるんですかね?

ひろゆきさんやだいごさんがいうように年収1000万以上の世帯こそ
国がもっとうんでとかいうならわかるけど

平均年収(480万だか)以下の世帯の子供なんているんですかね?

人口バランスなら

いすぎて困ってる50代以上の人口半減政策した方が何億倍も理想だと思うし

平均年収以下の子供なんてほとんどは将来の納税なんて見込めない

ただ騒音まき散らして

日本の住民トラブルのトップの子供の騒音トラブルと

いじめの増加でこれまた無駄な税金投入とかそんなのが増える程度でしょうし

低所得子持ち世帯の親なんて、その程度の金しか稼げないで子供産み落としているレベルですから

親の質も相当低いだろうし。

まぁ産む産まないは他人には関係ないけど

お荷物増やすのに赤の他人の税金使う必要ってあるんですかね?

まだ捨てられる猫や犬の殺処分0とかへの支援した方がいいと思うのだけど。

A 回答 (2件)

はっきりいって根拠のない不要な内容ですね・・。

質問の「低所得層の子供とかいるんですかね?」という仮定のために「だろうし」「しょうし」って仮定で話してどうするのでしょうか。

>平均年収(480万だか)以下の世帯の子供なんているんですかね?

平均年収で図るならば地方格差はどうするのでしょうか?

>ただ騒音まき散らして

>日本の住民トラブルのトップの子供の騒音トラブルと

>いじめの増加でこれまた無駄な税金投入とかそんなのが増える程度でしょうし

ただの偏見ですね。
別の話です。

>平均年収以下の子供なんてほとんどは将来の納税なんて見込めない

格差の固定化は問題ですよ。本人の資質とのやる気の問題で好きな生き方を出来るように、固定化を変えて行かなければいけないのに
固定化を前提にしてどうするのでしょうか?
    • 0

小笠原さん

↓これに似たようなこと言って炎上した人いるよね。
>まだ捨てられる猫や犬の殺処分0とかへの支援した方がいいと思うのだけど。

ダイゴとひろゆきに洗脳されてるよ。
    • 0