プロが教えるわが家の防犯対策術!

底辺の奴がよく消費税とか納めてるから税収になってるとかいう奴いるじゃないですか?

ひろゆきさんがいうには

日本でプラスになるほど納税している人は1割ほどだそうです

逆に7割は納めてる税金よりはるかに恩恵受けている分の税金の方が多いのだそうです

実際に資源国を除けば人間が多い国ほど国の借金も多くなっている事から、こんなものでしょ。

女なんて9割はマイナスの方が多いでしょうし。

たしか、平均寿命までいきた場合

男で4500万、女にいたれば5700万以上、生涯で納税していなければ

国からの恩恵分の税金の方が上回るそうです

年換算だと年代によって差はありますが

平均すると65万以上だったかと思います

これ以上税金納めている人は1割程度

似たようなプラマイゼロぐらいが2割程度

残りの7割以上は1割の多額の税金を納めている人に集ってるだけだと言ってましたけど。

だから、

少子化対策とか無駄の極みだそうですし。

だいたい他人の子供なんてウザイと思う人はたくさんいても、いてほしいという人って少数じゃないですか。

けど、将来の納税者とか労働力とか、そういう面で増やさざるえないわけじゃないですか。

でも少子化対策などして、増える他人の子供なんてほとんどは平均年収以下の層なので

安定した税収は見込めずむしろ他人が納めてる税金を食いつぶす方の存在が圧倒的に多くなるし

優秀な層になる率も極めて低いのだそうだ。

むしろ要らない世帯に他人の税金使って子供なんて作らせるぐらいなら

1000万以上の所得がある世帯にお金をたくさんだして金持ち世帯にたくさん産んでもらった方が

はるかに有益だそうですけど。

A 回答 (1件)

そうですね

此処では それが正解

実世界では不正解
    • 0