プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無職がよく税金払っていると言っているけど、なんのことをいっているのでしょうか?

日本ってたしかプラスになるほど生涯で納税している人は7~8%

プラマイゼロ(だいたい納めた税金と恩恵うける税金が同じぐらい)が15%

ぐらいで

残りの77,8%は高額納税者が納めてる税金に寄生しているだけだそうです。

だから、一般的に資源国を除くと人間が多い国ほど国の借金も多くなります。

よほど日本のバブル期とかそういった異常な時代を除くと。

だから人間が少ない先進国ほど個人単位だと豊かさも幸福度も個人GDPや先進的な豊かさ等も高くなるわけでね。

無職が税金払ってるといいはってるのは

消費税やタバコ税、ガソリン税とか、そういうのをいいたいのでしょうかね?

基本的に

生涯で年間平均60万前後納めてはじめてプラマイゼロになるのだそうです。

ようするに80歳で死んだ人だと

生涯で4800万前後納税していてプラマイぜろ(未成年時代は消費税とかそういった少額の税金しか払ってないだろうから、働いている20代~60代の期間で年間100万以上納税していない人は
だいたいはマイナス人材でしょうね)

5000万以上納めててプラス

4000万以下でマイナスという所でしょうか

日本の女にいたれば95%はマイナスだそうですしね

無駄に90歳近くまで生きてて無職率も先進国トップですから、当たり前だけど。

A 回答 (1件)

所得税、住民税(年金、利息、配当、賃料等の収入)、固定資産税、消費税等でしょう。

無職と無収入、無産の違いが解っていないようですね。
    • 0