プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男は仕事してなんぼだから死ぬまで働けとか答えてたけど
子供産み終わった女はなんのために生きているのって
逆に疑問に思うんですよね。

よく、無職の主婦が納税一つまともにできないくせに
家事をしているから旦那が働くとかいうバカの一つ覚えの決まり文句。

日本って先進国では相当生産性低いですよね、この国。
だから人口過密なので国としてのGDPだけは世界3番目

しかし個人GDPだと世界30位ぐらいまで下がる、先進国では真ん中より下。
それだけ生産性のない人間が溢れている証明の数字でもあるわけです。

今時先進国では専業主婦なんて存在はほとんどいない、
北欧なんて専業主婦なんて名称すらなく、ただのいい年した無職で相手にされない存在らしいし、



そもそも日本の女の労働力は先進国ではビリ。
日本でも、国じたい、
女の労働力を引きあげたがっているし、
女の税収も増やしたい流れで配偶者控除の縮小とかいろいろやっているわけですが。

高齢者が増えすぎて社会保障の歳出でパンパンなのに、さらに女の税収は先進国最低
団塊世代などの集団退職で人手が不足気味なのに、日本の女の労働力は先進国最下位なわけですからね。

個人的には労働力や税収見込めない人間はいらないので
他の先進国ぐらいの適度な人口の方がいいと思うので


労働力にもならない専業主婦等は不要な存在だと思ってますし
現実にアンケートでも、80%以上の男性が専業主婦の必要性はないと回答しているレベル。

なら、勝手に無職しているわけなのに、医療保険も住民サービスも赤の他人が納めた税金に集っているわけだから、
そこの世帯主に医療保険料及び住民税は2倍にするか、選挙権も住民サービスも専業主婦やニートがいる世帯は1/2にするとかするべきだと思うのですけど。

「専業主婦って不要でないですか、世帯主に2」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 他人や国からみれば全く同じでしょう
    ひきこもりや生活保護とかあのあたりも目くそ鼻くそ

    他人や国からみていなくなってくれるとメリットはたくさんあるが
    いることにメリットはなにもないのが共通している

    親や配偶者がいきている間はまだいいが
    男は死ぬまで働けとかいっているけど
    無職の女も死ぬまで寄生してよそ様の税金の集るなって思いますよ

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/16 14:36
  • で?8割以上の人は無職のババアなんて飼ってないんだけど。
    むしろ専業主婦とその旦那がすべて死ねば
    社会保障も相当な額がうき
    納税者の負担も多少なりともへるんじゃねーーの
    人口もいすぎだから
    近い将来の高齢者も削減できてよいし。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/16 14:37
  • じゃあ死ぬまできせいして
    一切他人の税金にたかるなって思うんだけど
    別に専業主婦なんて死んでも
    他人なんてだれ一人困らないわけだしさ

    いっさい社会とかかわらないで
    旦那の金だけで全てやればいいじゃん
    もちろん医療費や年金も

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/16 14:39

A 回答 (6件)

子供に一番手が掛かるのは自由気ままに動き回る2歳~4歳くらいです。


一方で育児休暇は出産から1年とか2年ですよね。
赤ちゃんは動き回らないので意外と手が掛かりません。
日本の有力な政治家の殆どは自分で子育てをしていませんから、幼児を持つ親への支援は非常に弱いです。

共働き希望者が多い地域では保育園が不足していますから。専業主婦を選ばざるを得ません。
仮に専業主婦が不要だとしても、子供を産んだ後フルタイムの仕事に戻れる選択肢を準備するのが先でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

準備とは?企業や社会が要らないなら雇わないよねww

社会にでてもお荷物w専業主婦されてもお荷物w接客されてもお荷物w
接客業なんてすべて35歳以下で容姿やスタイルがそれなりに整っていて子供なんてつくっていない女性限定にしてほしいわ

お礼日時:2020/10/16 14:34

専業主婦とニートを一括りにするのは少し無理があるような気がしますが?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

一人暮らししてみればどれだけ主婦の有り難いかがよくわかる。



子育て、日々の買い物(食品、洗剤、トイレットペーパーなどの雑貨)、炊事、掃除(部屋だけでなくトイレ、浴室、キッチンなど)、洗濯(衣類だけでなく寝具やカーテン)、衣替え、ゴミ出し、
年中無給で年中無休の家事労働こそ労働者の最大の救世主である。

垢変えて定期的に類似質問を投稿してる暇人のおまえこそ税金を二倍払うんだな。
この回答への補足あり
    • good
    • 9

専業主婦にもよりけりです。

    • good
    • 1

君、独身?

    • good
    • 2

それは夫婦単位で考えることです。


家事と労働をどう分担するかは夫婦の裁量に任されており、たとえどちらかが労働と家事両方を負担していたとしても、該当者が納得しているなら口を挟むべきではないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!