アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前使っていたipad 2 A1395を7年ぶりぐらいにONにしようと思いケーブルをさすと
まったく充電できない状態になっていました

以前は問題なく使えていたし落としたことも、水没したこともありません
充電できないのでパソコンに同期することもできません
しばらく使っていないとバッテリーがダメになって充電できなくってしまうものなのでしょうか?

充電が全くできず何もできなくなってしまった原因として
①故障の原因はどのようなものが考えられるのか
②対処方法をご存じの方がいましたらよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 丸1日充電してみたり、少し温かい部屋に持っていったりいろいろしてみたのですが
    充電できないし、当然電源も入らない状態です
    よろしくお願いします

      補足日時:2022/10/14 13:41

A 回答 (3件)

>①故障の原因はどのようなものが考えられるのか


古いiOSの機種は、完全放電するとバッテリーが充電できなくなったり、起動できなくなることがあります
質問文より7年という年月が経っているようですので、完全放電だと思われます

>②対処方法をご存じの方がいましたらよろしくお願いします
強制再起動です
スリープモードとホームボタンを10秒以上同時に長押ししてください

詳しくは「iPad 完全放電」で、検索してみてください
おそらくバッテリー交換しないとダメだと思います
サポートは終了しているので、強制再起動でダメなら仕方ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/14 14:47

使ってないのにバッテリーが劣化するというのは考えにくいです。

特にiPadは、私も長く使ってますが、本体が大きいせいかバッテリーの持ちはいいと思います。

電池がゼロの状態で長時間放置すると、「完全放電」になる可能性があります。
充電差しっぱなしで放置すると充電再開する可能性があります。その他の対処法は「完全放電」「過放電」で調べてみてください。

それでも駄目なら、充電ケーブルの接触不良の方が可能性としては現実的です。ケーブル、iPad本体、どちらも原因である可能性があります。ケーブルを変えるか、端末を変える、そのどちらかで原因を特定する必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/14 14:47

完全にバッテリーが死んでます。

タブレットはバッテリーが死んだらつかえない。iPadは修理サービスがあるだけまし。

iPad の修理サービス - Apple サポート (日本)
https://support.apple.com/ja-jp/ipad/repair
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/14 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!