アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのライトニングケーブルいきなり充電できなくなったんやけどさ、原因わかる人おる?
仕事帰りにモバイルバッテリーに繋いで充電したら充電できたのに帰ってからもう1回充電しようとしたら全く使い物にならねーし。
ちなみにこれ5日前に買ったやつなんやけど原因わかる人おったら教えてな☆
水かけたり壊したり踏んづけたりはしてないねんけど

マジふざけんな死ねって感じwww

A 回答 (9件)

前提として、コンセントに電源は来てますよね?


延長コードの元が抜けているとか、笑い話でなく良くある話。

そこに問題ないなら
可能性として以下

①ライトニングケーブルの初期不良
差し込みを裏向けにしても無理?
これでうまくいく事も。

②充電器の故障
このケースに遭遇した経験何度かあります。

③スマホ側の繋ぎ口の故障
修理するかワイヤレスで充電を。

④スマホ本体の故障
スマホショップへどうぞ。
    • good
    • 1

純正品ですか?


繋いだ時に、なにか表示されますか?
    • good
    • 0

5日なら初期不良ってことで取り替えて貰えますよ。

よっぽど怪しい店でもない限り。
    • good
    • 0

それだけの情報で5日前に購入したケーブルが悪いとは言えませんね。


穴にゴミが入ったかもしれないし
モバイルバッテリーが壊れたかも知らないし
ケーブルの初期不良で早々に断線したのかも知れないし
ただ単に帰宅中に壊したのかもしれないし

>水かけたり壊したり踏んづけたりは
ま、最低でもケーブル替えてみて
モバイルバッテリーが悪いのかケーブルが悪いのか
問題の切り分けくらいしてみて下さい。
    • good
    • 0

断線とか粗悪品なら、途中で使えなくなることはあるよ



5日なら、領収書もしくは、レシートをもって店にいき相談すれば交換か返品してくれるでしょう。
初期不良と思いあきらめるしかないよ
    • good
    • 0

ケーブルは数ヶ月でダメになることもありますね



5日は流石にありませんが線を折ったりしていると早く使えなくなります
    • good
    • 0

さあねえ。


自分も粗悪品を掴まされたのかと思う。

購入店で相談してみることを勧めます。
「5日前に購入したものを使っても、これこの通り充電できません。
 使用による汚損はありますが、破損はありません。
 なんとかしてください」
と領収書を見せながら告げればOK。
    • good
    • 0

充電器が壊れたのかも?

    • good
    • 0

ケーブルが粗悪品だった。


なにかの表紙に断線させてしまった。
モバイルバッテリ側の出力部の接触不良。
とか。

純正なら交換してもらえる。

私は消耗品だと思って3本とか5本セット買ってストックしてるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!