プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone充電してても電池減る、うまいこと充電出来てても接触悪くなるだけで充電しなくなるとかなんですがやはり断線してるとしか言えないですかね?使ってるケーブルはMFI認証で断線しにくいとか言う奴で、普段はスマホ用三脚に固定して使う事とかもある為100円ショップで買ったiPhone用のカバーつけてたりします。

A 回答 (4件)

> やはりMFI認証のケーブル何本か購入しておいた方がですかね?



ケーブルはストックがないと、断線したら充電環境が無くなるので、予備は欲しいですね。
私の場合だと、AmazonでAmazonブランドかANKERあたりを選んでますけど。
高いケーブル買ったって断線するときはしちゃって使い物にならなくなるし。
    • good
    • 0

断線してると、ケーブル抜き差ししたときのように、「ポン」という音が不定期になったりします。

ケーブルを揺らして音がするか確認してみて下さい。
接触悪くなるのは、コネクタ側か、iphone側が原因かわかりません。別のケーブルで同じ事象がでるか確認しましょう。
充電ケーブルなんて消耗品みたいなものなので、予備は何本か持ってたほうが良いですね。

充電してても電池が減るのは、待機中の位置情報の利用やメールチェックなどの消費に対して、充電量が追いついてないとかかかなぁ。
コンセントに接続する電源USBアダプタによっても出力が異なりますので。粗悪品かも。
純正の電源USBアダプタで1Aに対し、パソコンのUSB充電は0.5Aと差もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりMFI認証のケーブル何本か購入しておいた方がですかね?

お礼日時:2017/05/09 10:20

>断線しにくいとか言うケーブルにしてたりなんですがそれでも断線したりとかありえますかね?


「しにくい」だけであって「しない」わけじゃないので
そこらへんは勘違いしないでくださいね

使い方次第では普通に断線します
    • good
    • 0

断線か、端子が壊れているか


ためしに他のケーブルで充電してみましたか?
それで充電出来るなら断線
出来ないならiPhone本体に問題があるか
コンセント側(USBを指している場所)に問題があるかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断線しにくいとか言うケーブルにしてたりなんですがそれでも断線したりとかありえますかね?

お礼日時:2017/05/09 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!