dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンから充電するためUSBケーブルを使っていますが、いつも短期間で接触が悪くなり、使えなくなってしまいます。純正なので金額もかかります。差込口のコードをひっぱらないように注意していますが、みなさんはこんな症状はでないでしょうか

A 回答 (1件)

 私は充電ケーブルは消耗品と思っていますので、安いのを複数買って使いまわしてます。

100円ショップでも売ってますしね。あと、断線しそうになってきたらコネクタの根元の部分を爪楊枝で広げて、そこに瞬間接着剤を流しこんで固定してやると断線しにくくなったりします。

 あと、Appleに連絡すると充電ケーブルは無償で交換してもらえます。わたしは100円ショップで買ったほうが速いので交換依頼はしてませんけど。
 http://matome.naver.jp/odai/2136247851238905401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ソフトバンクのお店ですぐに接続が悪くなるといっても交換のことは一切教えてくれませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/18 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!