アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Stouchi USB C 延長ケーブル 1.8m USB 3.1(5Gbps) 20V/5A高速充電 高速転送 ナイロン編み -2020 iPad Pro/MacbookAir/Mac mini/chromebook/
という延長ケーブルを使って『iPad mini 6』を充電しようとしているの
ですけれども充電してくれません。
同じ延長ケーブルをモバイルPCにつなぐと、こちらは充電してくれます。
iPadって純正以外受け付けないとかあるのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    その1 Stouchi USB C 延長ケーブル 1.8m USB 3.1(5Gbps) 20V/5A高速充電 高速転送 ナイロン編み -2020 iPad Pro/MacbookAir/Mac mini/chromebook/
    その2 4in1 充電ケーブル 充電コード 3in1 usb ケーブル Anvinku Type-C/ライトニング/Micro USB ケーブル 3in1一本四役Android 同時
    その3 10WのUSB typeAのアダプタ

    iPad mini 6 → その1 → その2 → その3 → コンセント
    としています

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/02 22:28
  • つらい・・・

    ありがとうございます。
    iPad mini 6 に付いてきましたアダプターがUSB TypeCでしたので
    過去製品のUSB TypeAのアダプターを使用していました。
    見ましたら『10W』でした

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/02 22:32
  • つらい・・・

    その1 Stouchi USB C 延長ケーブル 1.8m USB 3.1(5Gbps) 20V/5A高速充電 高速転送 ナイロン編み -2020 iPad Pro/MacbookAir/Mac mini/chromebook/
    その2 4in1 充電ケーブル 充電コード 3in1 usb ケーブル Anvinku Type-C/ライトニング/Micro USB ケーブル 3in1一本四役Android 同時
    その3 10WのUSB typeAのアダプタ

    iPad mini 6 → その2 → その3 → コンセント
    とすると充電してくれますので、延長ケーブルを疑っていました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/02 22:37
  • つらい・・・

    Anker PowerPort Atom III Slim (Four Ports)(PD 充電器 65W 4ポート USB-C)【PowerIQ3.0搭載 / PD対応/GaN(窒素ガリウム)採用】 iPhone iPad iPod 各種、 MacBook Air、その他USB-C機器対応 (ブラック)
    というACアダプターを購入してみましたけれど、延長ケーブル経由では充電してくれませんでした。

    ケーブルの問題ですよね?

      補足日時:2022/11/07 06:58

A 回答 (4件)

>4in1 充電ケーブル


>3in1一本四役

こういうを本気で信じちゃダメ。
中華製品の売り込み文句の理屈が変だもの。
3又、4又にした時点で複数デバイスの同時充電という難しい仕組みを、ケーブルだけで解決できると思えません。


>見ましたら『10W』でした

5V2Aってことでしょかね。
ACアダプタ出力が足りないかもしれません。
製品が手元にないので確証はないのですが、15W(5V3A)以上の入力が必要だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ACアダプターとケーブルの双方の起因のようです。
アダプターは高出力のものを新規に、ケーブルも
1対1のものを新規で購入しました。

お礼日時:2022/11/07 20:04

あれれ、読み返してみたら、延長ケーブルだけの話?


ACアダプタは何使っているの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ACアダプターとケーブルの双方の起因のようです。
アダプターは高出力のものを新規に、ケーブルも
1対1のものを新規で購入しました。

お礼日時:2022/11/07 20:03

>20V/5A高速充電



これの出力の内容次第。

iPad mini (第6世代)対応純正ACアダプタ(20W USB-C 電源アダプタ)は、出力が 5V3A(15W)と 9V2.22A(20W)の2種類なので、高速充電は 9V になると思います。
結局それに合っていなければ、充電はできないはず。

Apple USB 電源アダプタについて
https://support.apple.com/ja-jp/HT210133
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ACアダプターとケーブルの双方の起因のようです。
アダプターは高出力のものを新規に、ケーブルも
1対1のものを新規で購入しました。

お礼日時:2022/11/07 20:03

モバイルpcでない方は、何に接続してますか?


線の問題では無いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ACアダプターとケーブルの双方の起因のようです。
アダプターは高出力のものを新規に、ケーブルも
1対1のものを新規で購入しました。

お礼日時:2022/11/07 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!