アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのケーブルiphoneに挿せるのですが、充電はできません。
質問①
壊れているのでしょうか?

質問②
それともそもそも、このケーブルでは充電できないのでしょうか?

質問③
これが充電するためのケーブルではないとしたら、何のためのケーブルなんでしょうか?

詳しい方教えてください

「こちらのケーブルiphoneに挿せるので」の質問画像

A 回答 (6件)

MFi認証のないバッタもん中華ケーブルだから。

iPhone8/X以前で充電できるなら間違いなくそれが原因。

ライトニング側の端子の根元がちょっと長いだろ。(メーカーロゴが書かれているところ)
そこに小さな回路が組み込まれている。
その回路の中のICで、MFi認証を受けたライトニング端子なのかを判断できるようになっている。

このMFi認証を受けるにはApple社の審査を受けなきゃならない。
この審査に掛かる費用が馬鹿にならないので、中華メーカーはコピー回路を組み込んだライトニングケーブルを売ってる。
で、Apple社にMFi認証を受けてないとバレて充電できないようにされてるってこと。
(この情報はOSのアップデートで更新されます。ですのでiOS17未対応の8/X以前のiPhoneでは普通に充電できる可能性がある)

・・・

('ω') Apple社が定めている安全基準を満たしていない危険なケーブルという事です。 

諦めてMFi認証を受けているチョットお高めのケーブルを購入するようにしましょう。

多くは急速充電ができないようにされるくらいで済んでいますが、
充電までできないのはマジで危ないケーブルという事です。
そのケーブルは捨てましょ。
    • 0

充電通信ケーブルです。

結構すぐ断線します。新しいのを買いましょう。
    • 0

1

ケーブルが壊れてるか充電器が壊れてるかiPhoneが壊れてるかです。

2
壊れてなければ充電できます。

3
充電にも使えるケーブルですが、パソコンとかプリンタとかに繋ぐのにも使えます。
    • 0

1.壊れてる

2.充電できる
3.充電ケーブル
    • 0

可能性としては二つ

1)充電器の給電能力が低くてiPhoneが要求するレベルに達せず充電出来ない

2)ケーブルが不良もしくは規格外で充電できない

この画像からでは判別不能
    • 0

データ転送でしょう。

• 0